« 小牧基地 オープンベース | トップページ | スナメリウオッチング »

2014年3月12日 (水)

Windows8.1でアプリによってIMEが無効になる

 仕事用のPCはWinows8.1なのですが、事情があって
Wndows8.1を再インストールして、ATOK2014をインストール
したら、SkypeのチャットでIMEがオンにならない問題に
直面。IMEがオンにならないというより、Skypeをアクティブに
するとIMEが無効化され、ON/OFF自体ができない。
 Windows8.1のインストールがわるかったのかと思い、
もう一度再インストールしてみるも状況は変わらず。

 いろいろと調べてみたら、どうもWindows8からある
バグで、Windows Updateで直るとのこと。どのバッチが
有効なのか調べるのも面倒だったので、とりあえず
すぐにInternet接続して、すべてWindows Updateを
実施したら、さっくりと直りました。Windows8の時の
バグなら、Windows8.1で直しておけよな...

|

« 小牧基地 オープンベース | トップページ | スナメリウオッチング »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113441/59281768

この記事へのトラックバック一覧です: Windows8.1でアプリによってIMEが無効になる:

« 小牧基地 オープンベース | トップページ | スナメリウオッチング »