« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月21日 (木)

クラッチ

 車検後、どうもクラッチの調子がいまいちで、ぐっと
踏み込むと違和感があるなぁと思いつつ乗ってました。
まあ、土日にでも様子見るかと思ってたら、ある平日の
朝、フロアマットが留め具から外れているのを発見。
ただ、フロアマットがずれているだけでした....

 でも、少しずれて固定されていないだけで、こんなに
違和感があるんだなぁと。改めて思ったところです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月13日 (水)

iPhoneを電子レンジで急速充電 その2

 先日、iPhoneを電子レンジで急速充電??という記事を
書きましたが、偶然、こんな記事を見つけました。

 嘘から出た誠というか、特許なので本当に今すぐ
実現可能かどうかは怪しいのですが、もし、電力自体が
伝送できたとしても、こんな高充電電流に耐えられる
バッテリーがあるのか?という疑問もあります。さらに
シールドボックスの密閉が不十分だったら...という風に
現実性は???ですが、未来には電子レンジで携帯が
充電できるのが嘘でなくなるかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 2日 (土)

MD生産終了

ソニー、MD録再機の生産を終了。約20年の歴史に幕

 昔は録再出来るデジタルメディアとして、一世を風靡した
MDですが、ついに生産を終了。当時は、ポータブル機器
から、コンポ,カーステまでMD搭載機器があふれてた頃が
なつかしい。

 でも、押し入れにはまだ、MDの入った段ボールが
残ってるな....

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »