« 半年経過 | トップページ | SH-06D »

2012年10月17日 (水)

IE9がインストール/再インストールできない

 家で常用しているPCのIE9が、タブでリンクを開くとときどき
IEが異常終了するようになったので、アンインストールして
再インストールしようと思ったら、WindowsUpdateからも、
MSからセットアップファイルからインストールしようとしても
失敗してインストールできなくなった。
 エラーコードは、[800F081E]なので、これでぐぐってみると、
どうやらIE9のアドオンが残存していて失敗するらしい。

 と、いうことで、MSサポートのFixitでIEの設定をリセット
してみた。途中、個人設定の削除をするかのチェックが
あるが、これはチェックしなくてもいけそうなので、これで
実行後、再度、IE9を再インストールしたらうまくいった。

 と、いうことで、防備録。
 

|

« 半年経過 | トップページ | SH-06D »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

IE9ってタブブラウザとして極悪な症状多いですねえ 私のもたまに 勝手にガンガン同じ画面が20枚とかでたりして;;

投稿: mihwa♪ | 2012年10月17日 (水) 21時48分

IEがめんどくさいのは、微妙にOSと融合してて、削除したり再インストールしたりするのが、めんどいんだよね...

投稿: Liroi | 2012年11月29日 (木) 11時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113441/55883575

この記事へのトラックバック一覧です: IE9がインストール/再インストールできない:

« 半年経過 | トップページ | SH-06D »