« 帰ってきたT-01C | トップページ | 帰ってきたPS3 »

2012年1月18日 (水)

PS3修理

 発売日に買った初代PS3が、突然、起動しなくなりました。
症状としては、電源を入れると「ピピピピッ」というアラーム
音がし、電源LEDが赤点滅するという感じ。Google先生に
聞いてみたら、初期型(初代)PS3でよく発生している現象
のようです。

 どうも設計不良の可能性も示唆されてるみたいですが、
ユーザーによって修理費がタダだったり、取られたり
してるようで、対応に一貫性がない模様。
 たしかに基板のマイグレーションが原因だったりすると、
現象が発生するまでにかなりの時間が必要だから、
設計不良がどうかは、なかなかわからないものだけど、
うちの場合はどうなるのだろう...

 と、考えていても無駄なので、さっくりオンラインで
修理手続きしました。さあ、修理費やいかに?

|

« 帰ってきたT-01C | トップページ | 帰ってきたPS3 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113441/53710583

この記事へのトラックバック一覧です: PS3修理:

« 帰ってきたT-01C | トップページ | 帰ってきたPS3 »