« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月18日 (水)

PS3修理

 発売日に買った初代PS3が、突然、起動しなくなりました。
症状としては、電源を入れると「ピピピピッ」というアラーム
音がし、電源LEDが赤点滅するという感じ。Google先生に
聞いてみたら、初期型(初代)PS3でよく発生している現象
のようです。

 どうも設計不良の可能性も示唆されてるみたいですが、
ユーザーによって修理費がタダだったり、取られたり
してるようで、対応に一貫性がない模様。
 たしかに基板のマイグレーションが原因だったりすると、
現象が発生するまでにかなりの時間が必要だから、
設計不良がどうかは、なかなかわからないものだけど、
うちの場合はどうなるのだろう...

 と、考えていても無駄なので、さっくりオンラインで
修理手続きしました。さあ、修理費やいかに?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月11日 (水)

帰ってきたT-01C

 年末に修理にだした、T-01Cが年末ぎりぎりに帰って
きました。12/28までは待ってたのですが、もう年内は
ないだろうと思ったら、まさかの12/30にdocomoから
戻ったと連絡が。当然、もう帰省していたので、仕事
初めの日に受け取りました。

 修理の結果は、ある意味予想していた通り、
「異常なし」。しかし、念のため交換ということで、
新品の本体に交換されてきました。ナイスだ。
 早速、前の本体からTitaniumBackupで、
バックアップしたデータをリストア。これで、SPモードの
メール振り分け設定等々、本来バックアップできない
アプリのデータも復元できます。ただし、tektrak
ような、本体の製造番号に紐付けされているアプリや
サービスは、再登録が必要です。

 そして問題のおサイフケータイ機能ですが、
代替え機同様に、まったく問題なく使えてます。
これでやっと預けていたEdyをもとに戻せました。
(Edyは預け手数料が100円かかるので、うざいです)

 ということで、やっと正常運用?になったわけですが、
どれだけもつかな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »