« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月28日 (水)

IS01のAndroid2.2化

 IS01祭りの時に入手したIS01ですが、公式には2.0への
updateさえ見放された悲しい端末です。しかしながら、
世の中、すごい人がいろいろといるようで、非公式ながら
Android2.2化ができるようになりました。しかも、recovery
領域にインストールすることで、公式の1.6と非公式の2.2の
デュアルブートができるようになっています。

 詳しいやり方はこちら
 やり方の中で、Root Explorerという有料アプリを使用する
ことになってますが、同様のことは無料アプリの
ESファイルエクスプローラーのオプション設定(root権限用
設定)をONにすればできます。

 実際、2.2にしてみると、非公式と思えないほど安定して
ます。しかもデュアルブートなので、いざというとき、公式
にもどせるのも心強いです。
 いくつか問題点もあるのですが、それも解決できました。
  ・デュアルブートの切替がめんどい。
   →Quick Bootというアプリなら、メニューでリカバリが
     選択可能。
  ・日本語入力ができない。
   →Androidマーケットで適当なIMEを入れる。

 ということで、まだまだ遊べそうです。

 auのWIMAX対応スマホやdocomoのLTE対応スマホが
出そろったら、そろそろ買い時かしら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月15日 (木)

車載PC:リモートスイッチ不調ほか

 車載PCのリモート電源SWが突然、きかなくなったので、
断線したかなーと思って調べてたら、普通にSW本体の
故障でした。
 部品買わないといけないなと思ってたら、同じように
バックカメラも突然映らなくなったり。

 ということで、ネット通販で部品を物色して注文。
ついで、小型の液晶がとても安かったので一緒に購入
して見ました。

Photo

Photo_2

 接続したのは、以前に
記事にしたフロントカメラ
です。


 これで、SWで切り替えていたフロントカメラが常時表示
できるようになりました。

 しかし、バックカメラとか、こういった液晶とか安く
なりましたね~

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年9月 7日 (水)

たい焼き しんや

_

 昔から、お気に入りだった、たい焼き屋さんがあります。
 しんやというお店で、昔は、おばあちゃんが一人で焼いて
いたので、購入するにもけっこう待ったりしたのですが、
最近、リニューアルしてすごく立派な店舗になり、たくさんの
たい焼きが売られるようになりました。
 リニューアルして大量生産されるようになると、味が
変わったりすることもよくありますが、ここはちゃんと昔ながらの
味を引き継いでました。昔は鉄板焼きやお好み焼きもあったの
ですが、リニューアル後は、たい焼き一本になったようです。

_jpg_2

 たい焼きと言うと、「餡」がポイントとよく言われますが、
しんやのたい焼きのポイントは、餡ではなく「皮」。皮が
ホットケーキのようにふんわりして弾力があり、皮自体に
味があります。なので、皮だけ食べてもおいしいです。
 もちろん、餡もたっぷりはいってますが、他のたい焼き
と違うのは、やはりこの皮の味の差でしょう。でかけた先で
たい焼き屋があると、よくたい焼きを買ってますが、いまだ
しんやのたい焼きを超えるものには出会っていません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »