« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月27日 (水)

子供に読ませたいマンガは?

http://www.narinari.com/Nd/20110715962.html

 自分的には、「ONE PIECE」はおもしろくないとは言わない
けど、一押しではないなぁ。

 自分なら、「からくりサーカス」,「うしおととら」等、藤田和日郎
先生の作品全般が一押し。藤田先生のマンガは、
ストーリーが複雑なので、それが理解できるぐらいの年齢
じゃないと、おもしろさが伝わらないのが難点かな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月21日 (木)

ドリームリフターとドリームライナー

787_2

 所用でセントレアに行ったら、試験飛行中のボーイング787
(ドリームライナー)と、ボーイング747-400LCF(ドリームリフター)
が、駐機してるとのことで、見てきました。
 写真の通り、とてもいい天気でとろけそうな暑さのなか、
会場となっている臨時駐車場には、けっこうな人が
いました。ただ、会場といっても実際に駐機しているのは
滑走路内の駐機スペースの為、近くまでいけるわけでは
ありませんでした。

 左がボーイング747-400LCFで、右がボーイング787です。
 747-400LCFは丁度正面だった為、特徴的な胴体が
まったくわかりません(笑)。787で使われている、日本製
部品が名古屋近辺で製造されている為、何度かセントレア
に飛来してるそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 7日 (木)

ブランコで一回転

http://www.gizmodo.jp/2011/06/post_8879.html

 誰もが子供の頃に一度は考えたはず。
 それを物理シミュレータで再現したものです。
 最後のオチは謎(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »