« 地図から標高を調べる | トップページ | 行儀のよくなる電車の座席 »

2011年4月10日 (日)

ルイーダの酒場

 わりと急に東京出張となったのですが、節電中の東京は
暗かったです。それはともかく、一晩だけ時間があいたので
六本木のルイーダの酒場に行ってきました。
 オープン当時から、気にはなってたのですが、当時は
入場に整理券が必要で、とても入れそうになかったの
ですが、今は事前の電話予約もできるようになり、
無理なくいけるようになってます。

 地下鉄の駅をおりて、携帯のナビを頼りに歩いて行くと、
看板がありました。
Photo
 看板の左が入り口ですが、このガラスの扉にもドラキーや
スライム等の細かいイラストが入ってます。
 今回、写真が微妙にフォーカスが甘かったりするのは、
自分の携帯のカメラが暗いところにうまくフォーカスが
あわないのが原因です。

 店は75分の完全入れ替え制で、注文等はカウンターで
注文書に記入し、そこで精算(愛と信頼のゴールド銀行)
するというシステムでした。ちなみにすべて立食です。
Photo_2
 これがカウンター。ルイーダさんがいるときは、ここに
いるそうです。

 店の中は、ルイーダの酒場をイメージしているだけは
あって、いろんなところにアクセサリーや意匠があり、
スタッフさんの話術等もあって、非常にそれらしい
雰囲気に仕上がってます。
Photo_3Photo_4




 目玉なアクセサリーとしては、このロトの剣と天空の剣。
隣のテーブルにいた小学生くらいの男の子が超興奮
してました(笑)。ロトの剣はすぐわかったのですが、
天空の剣のほうが思い出せなくて、スタッフのお姉さんに
聞いて、教えてもらいました。このお姉さん、店内の
アナウンス等もしてたのですが、トークが上手だなーと
思ったら、現役の声優さんでした。あとで調べたら、
他にも何人かいるみたいですね。
 メニュー等は公式ホームページにのってるので、
割愛しますが、二人でいっていけるかなーと思い、
10品程度頼んだら、正直、食べきれないくらいの
ボリュームでした。料理も普通においしいです。

 ちなみに地下には5名以上で利用できる
ロイヤルルームがあるそうです。そっちにも
行ってみたいな~

|

« 地図から標高を調べる | トップページ | 行儀のよくなる電車の座席 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あ~面白そう もう随分六本木で飲み歩くとかしてないけど ルイーダ行って見たいな~

投稿: みふぁ♪ | 2011年4月10日 (日) 04時16分

ぜひいってみてー
というか、ロイヤルルーム行きたいです。

投稿: Liroi | 2011年4月20日 (水) 14時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113441/51346384

この記事へのトラックバック一覧です: ルイーダの酒場:

« 地図から標高を調べる | トップページ | 行儀のよくなる電車の座席 »