« 時計合わせ | トップページ | IPv4アドレス枯渇 »

2011年2月 8日 (火)

ドトール

 日帰り東京出張で、東京駅八重洲口で待ち合わせする為に
八重洲口のドトールに入りました。

・Softbamk
 飲み物を頼んで席に着き、会社に連絡いれようと、仕事用の
iPhoneをみたら圏外。まさか東京駅構内で圏外とは想定外
ですた。仕方ないので私用のdocomoで連絡しました。

・就職活動
 たまたまかもしれませんが、自分が座った席のまわりは
就職活動の為のエントリーシートを書く学生がたくさんいました。
しかし、この時期でエントリーシートってどうなの?って感じ。
来年度枠のエントリーなのかな?

・iPhoneとiPodと携帯電話
 となりの大学生のお姉さんは、エントリーシートを書きながら
iPod nano 5thで音楽を聴いてます。しかし、机の上には、
それとは別にiPhone4と携帯電話。iPhone4があるのに、なぜ
iPod?という謎。でも実は名古屋の電車内でもわりと見かけます。
やはりiPhoneは音楽プレーヤーと認識されないのだろうか。
そして、この三刀流をしている人は、OLとか女子大生が多い謎。

という内容のない日記ですた。

|

« 時計合わせ | トップページ | IPv4アドレス枯渇 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

三刀流は、iPhoneは就職活動をきっかけに購入して、応募先やバイト先に番号を伝えているので、プライベート携帯と分けていると予想。
後、iPhoneの写メ加工術とか分からない人も多いみたい。
それにしても、iPodも持っているのは無駄だけどw

投稿: Drewin | 2011年2月 8日 (火) 15時15分

多分電池切れ早くなるからとかじゃないかな。
電車で音楽聞いている最中に
出れない着信で中断したくないとか。

投稿: あいりん | 2011年2月25日 (金) 05時17分

>Drewin
 かつてiPhoneをまったく使いこなせないけど所有している友人がいました。そいつの理由が「iPhoneもってると合コンでもてる」ということでしたw。

>あいりん
 ひさしぶり~
 なるほど、電池切れ回避という理由があるか。
 たしかにスマートフォンを使い始めたら、すぐに電池なくなるよね。

投稿: Liroi | 2011年3月 4日 (金) 15時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113441/50801170

この記事へのトラックバック一覧です: ドトール:

« 時計合わせ | トップページ | IPv4アドレス枯渇 »