« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月28日 (水)

ディズニー・オン・アイス 2010 その2

Photo


 ポップコーンも本場ディズニー価格です。
 左の赤の手提げ袋付が1500円、右のカップが1400円です。
 画像が微妙にピンぼけなのは急いで撮ったからです(苦笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月22日 (木)

ディズニー・オン・アイス 2010

Photo

 今年も、ディズニー・オン・アイスの名古屋公演の準備が
始まりました。写真はリンクを凍らす為の冷却器ですが、
1つがトレーラー1つ分の大きさがあり、それが3台並んで
います。前回の時に比べて遮音設備が進化しており、
スペース付の遮音パネルの二重構造+上方への音の
拡散を押さえる為の遮音シートと、かなの厳重な構造です。
 というのも、この手前の道路のすぐ近くは民家があるので
それに配慮している為と考えられます。実際、写真を
撮った位置からだと、大型のダンプの駆動音程度の音に
なっています(パネルの内部は、隣の人と話すのも困難な
ほどです)。

 さすがは、ディズニーって感じですが、この近くの民家とか
には、招待チケットとか配ってるのかしらと、邪推してしまう(笑)。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年7月11日 (日)

まくら

Photo

 家に帰ったら、大きな箱が届いているなと思ったら、NTT
docomoのプレゼントの枕でした。2ヶ月くらい前にプレゼント
に応募したものに当選したようです。

 そのときは深く考えなかったのですが、調べてみたら、
Dr.Smithという、\15,000ぐらいする枕のようです。
 いままで使ってた枕にくらべると結構大きな枕ですが、
早速、今晩から使ってみます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年7月 6日 (火)

読ませたい漫画

自分の息子に読ませたい漫画ベスト10

 自分のおすすめは、藤田和日郎先生の「うしおととら」と
からくりサーカス」かな。問題は、両作品ともストーリーや
伏線が複雑なので、最低でも中学生ぐらいじゃないと理解
できないであろうというところ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年7月 1日 (木)

ドレスコード

 今更ながら会社でドレスコードが指定されました。
 と、いっても、自分は今までと変わらないので、何も
ありませんが、制服じゃない女性陣は、新たに服を
買うとかで、いろいろあるようです。

 まあ、夏はポロにチノパンorジーンズが一番楽ですw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »