« まくら | トップページ | ディズニー・オン・アイス 2010 その2 »

2010年7月22日 (木)

ディズニー・オン・アイス 2010

Photo

 今年も、ディズニー・オン・アイスの名古屋公演の準備が
始まりました。写真はリンクを凍らす為の冷却器ですが、
1つがトレーラー1つ分の大きさがあり、それが3台並んで
います。前回の時に比べて遮音設備が進化しており、
スペース付の遮音パネルの二重構造+上方への音の
拡散を押さえる為の遮音シートと、かなの厳重な構造です。
 というのも、この手前の道路のすぐ近くは民家があるので
それに配慮している為と考えられます。実際、写真を
撮った位置からだと、大型のダンプの駆動音程度の音に
なっています(パネルの内部は、隣の人と話すのも困難な
ほどです)。

 さすがは、ディズニーって感じですが、この近くの民家とか
には、招待チケットとか配ってるのかしらと、邪推してしまう(笑)。

|

« まくら | トップページ | ディズニー・オン・アイス 2010 その2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

フィギュアとディズニー好きなので、横浜アリーナでやってるのをたまに観に行きますヽ(´ー`)ノ
外側の観点から見たことなかったな。
もっとも横浜はアリーナの周りに民家はなさそうですが(´・ω・`)

投稿: Fillene | 2010年7月24日 (土) 01時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113441/48954318

この記事へのトラックバック一覧です: ディズニー・オン・アイス 2010:

« まくら | トップページ | ディズニー・オン・アイス 2010 その2 »