« Windows7 | トップページ | 富士Q再び »

2010年5月19日 (水)

ガンダムカフェ

Photo

 GW明けから、長期出張と会議等が重なって、ブログの更新
さぼってました。その東京出張にかこつけて、ガンダムカフェ
行ってきました。
 ガンダム系のバーとかカフェは、いままでも各地にあった
ようですが、秋葉原のガンダムカフェは、公式としてオープン
したものです。
 現地についたのは、6時頃だったわけですが、その時点で
だいたい1時間待ちと言われました。ただ、実際には40分
ぐらいで入れました。
 入り口は、カフェ部分とおみやげ専用カウンターに分かれて
いて、おみやげやグッズのほうは並ばずに買えるように
なってます。

Photo_2

 システムとしては、まずは人数を
聞かれて席に案内されたあと、セルフ
サービスで注文するという感じです。
左はそのカウンター。セルフサービス
というのはちょっと意外。まあでも、回転率
が高いから、そのほうがいいのかも。
 基本的に店内は白を基本とした色合い
なのですが、自分達がすわった席のすぐ
横の席だけが、赤い席でした。あれは
やはりシャア専用なのですかね?(笑)

Photo_5

 3人分の飲み物。
 左から、青い巨星、モノアイ、赤い彗星
です。3つともアルコールなわけですが、
一気のみできるぐらいアルコールは薄い
です。手前の専用コースターはお持ち帰りできます。 

Photo_6

 食事。
 左から、戦場のトルティーヤ(シャアザク
ソース)、連邦の白いヤツ、ジャブローサラダ
です。連邦の白いヤツが、予想に反して
おいしかったですね(苦笑)。

 そのほか店内には、大型モニターでガンダム関係の動画が
流されています。ただ、全体として混んでいるので、バーとして
ゆっくりはできないので、夜飲みに行くのではなく、ネタとして
行くのがよいと思われます。

 昼はメニューが違うそうなので、今度は昼に行ってみたいですね。

|

« Windows7 | トップページ | 富士Q再び »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

来てるなら連絡くれよー。(TT

投稿: Gieese | 2010年5月20日 (木) 00時49分

MRKが書いてたように、大学のフレとかいたから
連絡するのやめたんだよ。そうじゃなければ、
Gieに電話して、今すぐきてと呼ぶ、MRKと
言ってたw

投稿: Liroi | 2010年5月20日 (木) 01時15分

あたしもつれてってほすかった;;

投稿: みふぁ♪ | 2010年5月23日 (日) 00時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113441/48401419

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムカフェ:

« Windows7 | トップページ | 富士Q再び »