« 出張準備 | トップページ | いちごの丘 »

2010年3月15日 (月)

荒熊神社

Photo

 近くに宴会の為に宿泊したので、知多半島の荒熊神社
行ってきました。荒熊神社のホームページをみるとわかり
ますが、海のすぐ近くにあるにも関わらず、小山の上に
あるために、すごく急な登山道を登る必要があります。
登山道の入り口には、登山用のステッキがおいてある
くらいに急です。幸いにも登山道自体は、コンクリート製
で、柵やネットが整備されている為、安全ではあります。
 ただし、崖のように切り立っているところを登っていく
ので、眺めは最高=高所恐怖症の人には無理かも
しれません。

 頂上についたら、女子高生グループの一団がお参り
していました。一応、小さいながらも絵馬やおみくじも
ありました。おみくじを引いたら大吉で、しかもあまりにも
強烈に幸運なことが書き綴られていてむしろそれに
驚くぐらいでした(笑)。

|

« 出張準備 | トップページ | いちごの丘 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113441/47827409

この記事へのトラックバック一覧です: 荒熊神社:

« 出張準備 | トップページ | いちごの丘 »