« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月18日 (木)

出張予定変更

 3/23の週に1週間ほど出張予定だったのが、開発の遅れで、
3月最終週と4月中旬頃の2つに分割になりそうです。
 前半は月末兼年度末なので、いろいろとごたごたしそう
だけど、4月中旬のほうは時間がとれるかも。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月16日 (火)

いちごの丘

 宴会の帰りに、最近、いちごのスイーツで有名ないちごの丘
寄ってみました。午前中のかなり早い時間についたにも関わらず
かなりの人がいました。
 この店はショップと喫茶といちご狩り農園が同じ敷地内に
あるのですが、特にショップはかなりの盛況でした。喫茶の
部分のメニューは、いくつかのスイーツとドリンクのみで、
今回はおすすめの「ケーキセット」を頼んでみました。

Photo_2

 このいちごのロールケーキがこの店のウリで、甘さを抑えた
ロールに、けっこうこってりなクリームの組み合わせです。
 食べ始めたころは、ロール1本いけるかもと思ってたの
ですが、クリームがたっぷりなので、実際に食べ始めると
以外に量は食べられない感じです。まあ、スイーツなので
量を食べるものではないわけですが(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月15日 (月)

荒熊神社

Photo

 近くに宴会の為に宿泊したので、知多半島の荒熊神社
行ってきました。荒熊神社のホームページをみるとわかり
ますが、海のすぐ近くにあるにも関わらず、小山の上に
あるために、すごく急な登山道を登る必要があります。
登山道の入り口には、登山用のステッキがおいてある
くらいに急です。幸いにも登山道自体は、コンクリート製
で、柵やネットが整備されている為、安全ではあります。
 ただし、崖のように切り立っているところを登っていく
ので、眺めは最高=高所恐怖症の人には無理かも
しれません。

 頂上についたら、女子高生グループの一団がお参り
していました。一応、小さいながらも絵馬やおみくじも
ありました。おみくじを引いたら大吉で、しかもあまりにも
強烈に幸運なことが書き綴られていてむしろそれに
驚くぐらいでした(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 9日 (火)

出張準備

 3月後半に1週間ほど、東京出張予定です。
 その週は直前に法事等があるので、前日入りは難しいの
ですが、うまくスケジュールがあえば、週末友人宅に泊まって
ひさしぶりに話でもしたいなぁと思ってます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »