« こんなこともあろうかと | トップページ | 年末進行 »

2009年12月 3日 (木)

科学と学習が休刊

 学研の科学と学習と言えば、小学校時代の愛読書で、
特に科学は、月刊誌というより付録がメインで、いろいろ
な実験や科学に関する遊びができるので、非常に毎月
楽しみにしていた記憶があります。
 その科学と学習も少子化の波でついに休刊される
そうです。僕は、本を読むことが好きだったので、
この科学と学習や子供の科学を子供のころに
よく読んでました。このままいくと、子供の科学も
そう遠くないうちに休刊になってしまうんだろうか。
寂しい限りです。

|

« こんなこともあろうかと | トップページ | 年末進行 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

子供の科学って知らないなあ。

科学と学習と言えば、予定日に届かないことが続いて、親にクレーマーと言うかモンスターペアレンツになってもらった記憶があります(笑)

投稿: Drewin | 2009年12月 4日 (金) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113441/46932693

この記事へのトラックバック一覧です: 科学と学習が休刊:

« こんなこともあろうかと | トップページ | 年末進行 »