« サンシャイン牧場 | トップページ | 1/1黄金聖衣(ゴールドクロス) »

2009年10月 1日 (木)

レガシィ 左フロントからの異音と事故

Legacy

 夏にレガシィ(BL5)で、関東方面に遠出したあとくらいから、
左フロントあたりから、低いうなり音が聞こえるようになった。
最初は、路面からのノイズかと思っていたが、どうも違う。
だいたい40km/hぐらいから聞こえはじめ、50km/hぐらいが
一番よく聞こえる。50km/h以上でも聞こえはするが、ロード
ノイズや風きり音が大きくなる為、あまり気にならなくなる。

 しばらくはこのまま乗っていたが、やはり駆動系からの
異音は致命的な問題である可能性があるので、ディーラー
に修理にだすことに。
 と思ってたら、修理に出す前に、信号ありの交差点で停止
してたら、後ろからガツンと衝突されました。相手は、ワゴンR
に大人4人+荷物満載。そりゃブレーキも相当甘くなるだろう。
幸いにも低速だったので、誰もケガはなかったのですが、
当然、ぶつけられたレガシィは右後部フェンダーがぱっくりと
割れて曲がってました。写真ではわかりませんが、バンパー
下部のマフラーにも接触しており、マフラーも曲がってます。

 こっちは停止状態だったので、0:10となり、交番と保険屋に
連絡し、相手の住所等を聞いて、その場は解散。その夜に
自分の保険屋から連絡があって、おどろいたのは、0:10の
時は、自分の保険が使えず、相手の保険屋と自分の交渉
になること。Googleで調べてみると、確かに自分に不備が
ない場合は、保険屋が介入できないらしい。ただし、弁護士
特約があるので、もし交渉が難航した場合は、その特約で
弁護士を代理人とすることができると説明を受けました。

 まあ、今回は相手は全面的に非を認めているので、
修理代とその間のレンタカー代を負担することで話は
つきました。

|

« サンシャイン牧場 | トップページ | 1/1黄金聖衣(ゴールドクロス) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

怪我しなくてよかったね!

0:10だと全部相手の保険使うから 自分の保険料上がらなくていいよ~(@^〇^@) ただ前やられたとき 10相手の過失なのに とことんケチな事言われて 保険会社に苦情の電話したことあったわ~ たんまりフンダクッテよしですわ~

投稿: 美華♪ | 2009年10月 2日 (金) 03時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113441/46362253

この記事へのトラックバック一覧です: レガシィ 左フロントからの異音と事故:

« サンシャイン牧場 | トップページ | 1/1黄金聖衣(ゴールドクロス) »