« 関東ぶらり旅 その2 | トップページ | マクドナルドでのiD »

2009年8月23日 (日)

車:航続可能距離計

 関東への旅は、車で行ったわけですが、平日での
移動だったので、残念ながらETC1000円割引は使えません
でした。一応、深夜早朝割引等を駆使していったので、昔に
比べたら割安にいけました。

 さすがに平日深夜の移動なので、特に渋滞もなく、燃費も
過去最高の13km/l(ほぼカタログスペック)をマーク。これに
気をよくして、「どこまで走れるんだろう?」と思いつつ、走って
いました。レガシィBL5には、瞬間燃費計等にあわせて、
残燃料と燃費から計算される航続可能距離計があります。
 ちょうど横浜近くの市街地だし、これが30kmくらいになったら
ガソリン入れようと考えていたところ、40kmを切った時点で
いきなり航続可能距離が0kmに!これにはびびりましたw
幸いにも市街地ですので、すぐにスタンドは見つかったわけ
ですが、まさか40kmからいきなり0kmになるとは…
けっこういい加減に作られているのですね…

|

« 関東ぶらり旅 その2 | トップページ | マクドナルドでのiD »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113441/45907875

この記事へのトラックバック一覧です: 車:航続可能距離計:

« 関東ぶらり旅 その2 | トップページ | マクドナルドでのiD »