« 関東ぶらり旅 その1 | トップページ | 車:航続可能距離計 »

2009年8月16日 (日)

関東ぶらり旅 その2

EcomEcom_2





 潮風公園のあと、お台場をいろいろと回りました。
 以外によかったのが、トヨタのMEGA WEB
ヴィーナスフォートに隣接する、トヨタの大型ショールーム
ですが、様々な車が展示されているだけでなく、ここで
EV(電気自動車)のコースや、さまざまなイベントが
行われています。また、試乗についてもトヨタのメイン
ストリームのほとんどの車が会場の端末でオンラインでの
予約ができます。普段ディーラーとかで試乗するのは
ちょっと.....と思っている人も、ここなテーマパーク感覚で試乗が
できるというのは、敷居が低くていいんじゃないでしょうか。

 せっかくなので、EVにのってみました。自動運転なので、
乗ってるだけですが、ハンドルが目の前で独りでに動くのは
変な感じでした。ただ、指定された専用コースを走る割には、
ハンドリングがぎこちない感じがします。アクセルワークは
スムーズなので、このへんはまだ改良途中ってとこでしょうか。
 暇なので、車内から外とインパネを撮影。僕が乗った車は
走行距離10万以上の長老てした(笑)。

 翌日以降は、ナムコ ナンジャタウンと横浜みなとみらい
などに行きました。ナンジャタウンもみなとみらいもほぼ
丸一日かけたのですが、まだまだ遊びたりないですね。
横浜は赤レンガ倉庫を堪能したので、今度は中華街を
食べ歩きしたいところです。
Photo_6

|

« 関東ぶらり旅 その1 | トップページ | 車:航続可能距離計 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113441/45888390

この記事へのトラックバック一覧です: 関東ぶらり旅 その2:

» トヨタ 中古車 [トヨタ 中古車]
トヨタの中古車ってどうよ? トヨタの中古車に乗っても大丈夫なの? そんなトヨタの中古車についての情報を公開していきます★ [続きを読む]

受信: 2009年8月29日 (土) 09時13分

« 関東ぶらり旅 その1 | トップページ | 車:航続可能距離計 »