« 伊勢花火 | トップページ | 関東ぶらり旅 その2 »

2009年8月 9日 (日)

関東ぶらり旅 その1

Photo_2Photo_3

Photo_5









 1年越しのプロジェクトの終了に対する自分への
ご褒美として、関東方面に数日かけて旅行しました。

 とりあえずの目的地は、東京お台場。もちろん、例の
等身大ガンダムです。平日だというのに、けっこうな
人出でした。驚いたのは、けっこうな割合で外国人
観光客がいること。
 とりあえず、噂のオフィシャルショップで90分ほど並んで
買い物して、股下までいけるということで、股下まで
行きました。近くの小学生が「やっぱり本物なんだよ!」と
興奮してたのがほほえましいです(笑)。
 近くにいくとわかりますが、人が見上げることになる、
脚部はかなりディテールが細かく作られてます。ギミック
も当然ながら、マーキングなどもかなの緻密につくられて
いるようです。

 一通りまわったあと、ビーナスフォートの観覧車に乗った
ので、そこから、望遠レンズで撮影したのが3枚目の写真。
この距離からだと、大きさの対比がわかります。右の建物は
ホテル グランパシフィック LE DAIBAで31F建て119mです。
この高さだと、さすがにスラスターをつかったジャンプとしても
ひとっ飛びで登頂ってのは難しいんじゃないかな?と考えたり
してました。ちなみにMA-08ビグザム59.8mなので、この
ホテルの半分くらいの高さだと思われます。でかすぎです。

|

« 伊勢花火 | トップページ | 関東ぶらり旅 その2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113441/45888371

この記事へのトラックバック一覧です: 関東ぶらり旅 その1:

« 伊勢花火 | トップページ | 関東ぶらり旅 その2 »