« プロジェクト終了 | トップページ | エクスプローラーからExcelファイルを開くと遅い »

2009年7月 8日 (水)

FF11:ケルベロス討伐

Lir090624010701a_2Lir090624010701a_3





 定期のリンバス活動後に、軽くアサルトでもやって寝ようと
思っていたら、フレより「まだ寝ないのなら、ケルベロスがPOP
してるから、手伝いにこない?」とtellがありました。まだ寝る
までに時間もあるので、さっさとアサルトを終わらせて、現地へ
向かいました。

 ケルベロスは火山の巨人エリアですので、アサルトワープを
使ってひとっ飛び。現地についたら、すでに戦闘は始まって
いました。構成は、

・盾PT:ナ/忍x3,赤/白,白/学,詩/白
・アタッカーPT:侍/シ,シ/侍,青/戦,暗/シ,赤/暗(自分),白/黒
・黒PT:黒/白x4,コ/白,詩/白

って感じでしょうか?(すでに戦闘中だったので、ちゃんと確認
してないのですw)

 ケルベロスは精霊耐性が高いので、基本はナイト3人で
タゲをまわして、物理アタッカーが削る作戦でした。黒が4人
いるのは、定期スタンによる盾の補助と、HP3割きったあたり
からつかってくる「ゲーツオブハデス」を止めること。
 「ゲーツオブハデス」は、700-800ダメ+蝉全消し+バーン+
ヘイトリセットというやっかいなTP技で、これを連発されると
ヘイト抜けで戦線が崩壊してしまいます。幸いにも、発動
までに1~1.5秒程度かかるので、スタンで止められます。
はっきりいって、後半はケアルもリフレもせずにファストキャスト
全開装備で、これを止めることに命かけてました。

 ということで、無事討伐。ドロップは、ケルベロスの皮と
ケルベロスの牙とケルベロスの肉ですた。アルゴルをドロップ
しなかったのが残念。

|

« プロジェクト終了 | トップページ | エクスプローラーからExcelファイルを開くと遅い »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113441/45574635

この記事へのトラックバック一覧です: FF11:ケルベロス討伐:

« プロジェクト終了 | トップページ | エクスプローラーからExcelファイルを開くと遅い »