« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月22日 (日)

カーセキュリティ変更

 新車時から使ってきた、カーセキュリティのリモコンが誤動作
するようになり、バッテリーをへたってきていたので、
セキュリティごと新しいものに変更しました。

 前のカーセキュリティも自分で取り付けたのですが、
いざ取り外すことになると、どのケーブルがどこに接続されて
いるのか、さっぱりです。悪いことに接続マニュアルも紛失して
おり、メーカーのWebページにも旧製品のマニュアルはなかった
ので、適当にとりはずして、はずせないケーブルはテープで
絶縁して、新しいセキュリティを接続して終了。
 センサー感度等の調整をかねて、わざと動作させてみると、
道路で遊んでいた子供たちに不思議な目で見られました(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月15日 (日)

粛・海風

01

親族が集まって食事会があるということで、知多半島の粛・海風という旅館に行き
ました。

02_2

 食事は予想通り海の幸満載で、そのあと時間があったので、目玉の屋上の天上
風呂にいきました。

 オフシーズンかつ、昼の1時ということで、誰も入ってなくて
貸し切りでした。
 しかし、屋上なのでとても風がつよく、湯が波打ってます。
 また、脱衣所から風呂までがけっこう遠いので、湯に入る
まで、かなーり寒いです。

 ゆっくり風呂に入ったのはいいんですが、帰りの車の運転が
とても怠かった....

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 2日 (月)

二ツ坂ロール

 以前、リヴェール二ツ坂の話をしましたが、その時食べ損
なった、二ツ坂ロールが、たまたま買い物先で出張販売されて
いたので、早速、購入しました。

 基本的にはカスタードクリームのロールケーキなんですが、
スポンジがとてもやわらかく、スポンジ自体にもほのかに
味付けがされているような感じです。
 とてもおいしくいただいたわけですが、生タイプの為に、
賞味期限が2日程度と短いので注意が必要です。

 もう少し、賞味期限が長ければ、買い置きするんだけどなぁ...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »