« あけましておめでとうございます | トップページ | クリニャンクール »

2009年1月20日 (火)

日本ガイシホール

Photo_2

Photo

  新年の余暇を利用して、日本ガイシホールのスケート場に
いってきました。日本ガイシホールというより、元レインボー
ホールといったほうが通じがよいかもしれません。名古屋は
伊藤みどり選手の影響もあってか、大きなスケート場が
いくつかあります。日本ガイシホールも、娯楽用のスケート場
というより、公式スポーツとしてのスケート場の空き時間を
一般開放しているという感じです。

  高校時代までは、よくスケートにいってましたが、大学以降
はスキーに目覚めてしまったので、スケートをやるのは高校
時代ぶりです。ひさしぶりとはいえ、こーいうものは一度コツを
覚えていたら、体が勝手に動くもので、すぐに感をとりもどして
すべることができました。
 しかし、ちょっと滑っていたら、足首より下が痛い痛い。
 どうも、スケート靴と足の形があわないようでした。多少は
無理して滑っていたのですが、結局、歩けないほどに痛く
なったのでリタイヤ。次の日まで足が痛かったです(苦笑)。

|

« あけましておめでとうございます | トップページ | クリニャンクール »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113441/43799838

この記事へのトラックバック一覧です: 日本ガイシホール:

« あけましておめでとうございます | トップページ | クリニャンクール »