« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月25日 (日)

クリニャンクール

Photo_3

 東海市役所前にあるタルトとベジタブルブレッドの専門店、
クリニャンクールに行ってきました。ここは元ネット喫茶だった
場所なので、駐車場も店もとてもゆったりしています。

 店にはセルフタイプの喫茶コーナーもあり、タルトとドリンクを
注文して、その場で食べることもできます。今回食べたのは、
ティラミスタルト。ちょうど3時半頃に行ったのですが、ちょうど
商品の補充のタイミングだったようで、ショーケースには数種類
しか残ってなかったのが残念でした(食べ終わる頃には、多数
のタルトが補充されてました)。

 タルトは、底というか皮?の部分の香ばしさがポイントだと
思います。ここのタルトはしっかりとそこが押さえられていて、
満足でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月20日 (火)

日本ガイシホール

Photo_2

Photo

  新年の余暇を利用して、日本ガイシホールのスケート場に
いってきました。日本ガイシホールというより、元レインボー
ホールといったほうが通じがよいかもしれません。名古屋は
伊藤みどり選手の影響もあってか、大きなスケート場が
いくつかあります。日本ガイシホールも、娯楽用のスケート場
というより、公式スポーツとしてのスケート場の空き時間を
一般開放しているという感じです。

  高校時代までは、よくスケートにいってましたが、大学以降
はスキーに目覚めてしまったので、スケートをやるのは高校
時代ぶりです。ひさしぶりとはいえ、こーいうものは一度コツを
覚えていたら、体が勝手に動くもので、すぐに感をとりもどして
すべることができました。
 しかし、ちょっと滑っていたら、足首より下が痛い痛い。
 どうも、スケート靴と足の形があわないようでした。多少は
無理して滑っていたのですが、結局、歩けないほどに痛く
なったのでリタイヤ。次の日まで足が痛かったです(苦笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月12日 (月)

あけましておめでとうございます

 年末から年始と、いろいろと出かけたりしていて、やっと
通常の生活に戻りました。

 本年もよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »