« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月21日 (日)

リヴェール二ツ坂

 もうすぐ、引っ越しして1年がたちます。と、いうことで、新たに
まわりのおいしいお店めぐりをしようと思い、おでかけを
しました。

Photo 行ったのはリヴェール二ツ坂です。
 喫茶コーナーがあるので、店内で
食べることもできます。今回も食べたのは
チーズケーキ(笑)。そろそろチーズケーキ
だけで食べ比べができそうだな。わりとファミリーできてる人が
多く、アットホームな感じでした。
 ここのおすすめは、二ツ坂ロールというロールケーキらしい
ので、次回はそれをおみやげに買おうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月17日 (水)

スバル、WRC撤退

 世界的な不況の波をうけて、ホンダのF1撤退、スズキのWRC
撤退とモータースポーツから日本メーカーの撤退が続いて
いますが、スバルもWRCから撤退するようです。もうなんか、
オレ的にモータースポーツは終了な感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月16日 (火)

ココログの設定

 サブでつかってるメアドを廃止したのですが、その
アドレスがココログの設定メールアドレスになって
いたことに気づいてなかったため、コメント等が更新
されても、気づいていませんですた。すいません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月13日 (土)

ギャルリ・シュシュ・アー(galerie chou chou-A)

Photo_2

 先日の養老の滝の帰りに、大垣市のgalerie chou chou-A
寄りました。ナビを頼りに行ったのですが、普通の住宅地で
ちょっと大きめのふつうのお家のような外観なので、看板が
なかったら、ここケーキ屋であることがわからないような感じ
です。

 予想外の渋滞にはまったせいで、かなり遅い時間に
なったため、喫茶はやっていたのですが、ケーキ類が
ほとんどない状態でした。といいながら、自分は好きな
チーズケーキがあったので、それとカフェオーレを注文。
 ショーケースに入れてあったケーキは、ちゃんと、
デコレーションされて出てきたのに感動。おいしくいただき
ました。店内には子供用のイスとかもい用意されてるので、
子供連れやファミリーの利用も多いのかな?

 ケーキはもちろんですが、このお店でおいしかったのは、
お家でコーヒーのおつまみ用として買った、クッキーです。
甘さ控えめで、コーヒー片手ならいくつでも食べてしまいそうな
このクッキーが最高でした。近くにいった際は、またお土産に
買おうと思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 6日 (土)

献血

 近くに献血車がきてたので、献血にいってきました。
 初めて献血したのは、もうすごく前なので記憶すら
ありません。今は、受付やカルテ?の管理もすべて
オンラインで処理してるのが、印象的でした。当然、PCで管理
なのですが、そのネットワーク機器がほぼ全部、自分の会社が
作ってるモノだったことに驚きw

 受付で簡単な問診票を書いた後、担当医の検診と、
献血前の血液チェックを行うのですが、だいたい1/3ぐらいの
人が、そこで帰っていってました。理由は高血圧/低血圧等、
さまざまですが、わりと高い割合で献血できない人がいるん
だなぁと思ったり。

 実際の献血(400cc)は、10分くらいで終了。ただ、針の
さしかたが悪かったのか、血を抜かれたとこが内出血して
しばらくあとが残りました。

 後日、採取した血液の検査結果がはがきで届きました。
 会社での健康診断とかの血液検査よりも、よい数値だった
のはなぜだろうw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »