« 寝違い? | トップページ | 献血 »

2008年11月29日 (土)

養老の滝

  紅葉の季節なので、岐阜の養老の滝にいってきました。
 養老の滝は、子供時代に一度きたくらいで、ずいぶんと
ひさしぶりです。高速のインターが近いので、距離のわりには
時間はかかりませんだした。
 しかしながら、目的地近くにきたら、いきなりの大渋滞。しかも
当然というか、かなり急な坂道での渋滞なので、MTのレガシィ
では、キツイキツイ。養老の滝の頂上駐車場についたころには
クラッチの焼ける臭いが漂うほどでした。

#あとから知ったのですが、この渋滞は養老の滝ではなく、
  養老公園まわりに行ための渋滞で、養老の滝に行くだけ
  なら、かなり回避できることが判明。

1_2

 頂上駐車場からは、紅葉が一覧
できます。寒いかな~と思ってかなりの
厚着をしていったのですが、それほどでは
ありませんでした。

2 養老の滝本体?です(笑)。
 さすがにちょっと肌寒い感じです。
 とか思ってたら、この滝がつくる川の
まわりが遊歩道となってるのですが、
とうぜんかなりの坂/階段なので、歩いて
いるうちに汗だくに。最終的に、ダウン
ジャケットも脱いで歩いてました。

|

« 寝違い? | トップページ | 献血 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113441/43288012

この記事へのトラックバック一覧です: 養老の滝:

« 寝違い? | トップページ | 献血 »