« 人間ドックと風邪 | トップページ | 出張週間 »

2008年11月 6日 (木)

GA-EP45-DS3でのハイブリッドスリープに失敗する(Vista)

 家でメインにつかってるPCはGIGABYTE製のGA-EP45-DS3
なのですが、導入当時から、Vistaのハイブリッドスリープに
設定すると、スリープ後の起動に失敗する状態でした。仕方が
ないので、スリープ,休止状態で運用していたのですが、
ふとしたタイミングでGIGABYTEのMBは、伝統的にCTRL+F1で
隠しメニューがでてくることを思い出しました。

 早速、BIOS画面のトップページでCTRL+F1を押して、
「Power Management Setup」をみてみると、いままでなかった
「USB Device Wake-Up From S3」という項目が増えています。
この項目はデフフォルトでONなのですが、これをOFFに設定
してみたところ、無事、ハイブリッドスリープが正常動作
するようになりました。

 しかし、伝統的とはいえ、なんでこーいうメニューを隠し
にするのかよくわからん.....

|

« 人間ドックと風邪 | トップページ | 出張週間 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

記事を参考にして私もやってみました。
私の現象は自作PC(GA-EG31MF-S2/E5200/XP-SP3)でスタンバイにするとすぐ再度起動してしまう、というものでした。BISOのCTL+F1を試すとまさしくその設定項目が現れ、無効にして再度試すと。。。なんとちゃんとスタンバイになりました!!ありがとうございました。
あまりにうれしかったのでつい書き込みました。
これで地デジ予約生活になれる!?

投稿: くま | 2008年11月10日 (月) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113441/42983117

この記事へのトラックバック一覧です: GA-EP45-DS3でのハイブリッドスリープに失敗する(Vista):

« 人間ドックと風邪 | トップページ | 出張週間 »