« 名古屋港での艦艇一般公開 | トップページ | スバル ファン!ファン!フェスティバル »

2008年10月 6日 (月)

新型レガシィ

 リコールのお知らせがあり、1日半ほど点検整備が必要
とのことで、車をディーラーに預けました。代車は新型レガシィ
の2.0i。まだちょっとしか走っていない新車です。

 センターコンソールの蓋の作りや、マルチインフォメーション
パネルのレイアウト移動、シートポジションのメモリー機能等、
小さな使い勝手の部分が改良されてて、いい感じです。
 大きな部分では「キーレスアクセス&プッシュスタート」は
いいですね(一般的にはスマートエントリーと言うようです)。
雨の日等、手がふさがってたりしても使えるし、夜だと近づく
だけで自動的にルームランプ等が点灯して、便利な機能です。
最近の車にはたいてい設定があるみたいですね。
 しかし、これって便利だけど、セキュリティ的には
どうなんだろう。256パターンしかないとかないだろうなw

|

« 名古屋港での艦艇一般公開 | トップページ | スバル ファン!ファン!フェスティバル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そういえば ママリンの車も2台ともスマートキーだわ 去年久しぶりに車に乗ってきたので 借りて買い物に行こうとしたら 「キーがバッグに入ってればドア開くわよ」って・・・いまや 日独韓の乗用車には当然機能? 私 ベンツのシーとベルトが勝手に下りてくるのを10数年前に体感して ありえないって思ったんだけど まさか ここまで技術が発達するって 思っていませんでした 遅れています><

投稿: 美華♪ | 2008年10月 8日 (水) 02時17分

最近の車にはかなり普及してるみたいですねー
キーレスがついてたら、一緒につけとく?みたいな
感じなんでしょうか。

投稿: Liroi | 2008年10月15日 (水) 18時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113441/42705357

この記事へのトラックバック一覧です: 新型レガシィ:

« 名古屋港での艦艇一般公開 | トップページ | スバル ファン!ファン!フェスティバル »