« 夏の空 | トップページ | しんや »

2008年8月23日 (土)

子供時代のイベント

 実家に帰った時に聞いた事ですが、自分が子供時代に
あった、キャンプ,お泊まり会,子供会による花火大会,
親善旅行等のイベントが、ことごとくなくなってるそうです。
安全上の理由や引率の問題等でなくなったみたいですが、
寂しい限りです。

 今でも、子供のころのこういった楽しいイベントの思い出を
思い出せます。実際のところ、これらのイベントで、集団
生活でのルールや友達とのつきあい方を経験で学んでいく
のが子供時代だと思うのですが、今の子供達は、どこで
これらを覚えていくんでしょうね?ひょっとして、こういうのも
家庭でのしつけとか教育とか言われる時代なんでしょうか?

|

« 夏の空 | トップページ | しんや »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えろちゃん じゃない りろちゃん もう今時の子供は ちょっと違うらしいわよ~

あたしなんて 子供の頃・・・子供会ってあったけど 今じゃ ないところが多いとか・・・ヽ(:◇;)ノ

私の中学生位の頃だと 友達とのコミュニケーションの場って塾だったかな~ 今の小学生は子供会の代わりに すでに塾だけかも?

投稿: 美華♪ | 2008年8月26日 (火) 04時36分

なんかこーいう話を聞くと、時代を感じますなぁ....

投稿: Liroi | 2008年9月 1日 (月) 18時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113441/42229032

この記事へのトラックバック一覧です: 子供時代のイベント:

« 夏の空 | トップページ | しんや »