« タイムクライシス4 | トップページ | 住宅:床鳴り補修 »

2008年6月 9日 (月)

プリントゴッコ終了

理想科学、プリントゴッコの販売を6月末で終了

 プリントゴッコと言えば、自分が子供の頃の年賀状制作の
代名詞的な存在でした。自分がこれをつかって年賀状を
作ってたわけじゃないですが、年末になると、プリントゴッコの
CMが流れていた記憶があります。

 たぶん、世の中的な流れとしては、プリントゴッコ→
ワープロ専用機→パソコンといった感じだとおもうのですが、
ずっとパソコンで作成してきた自分にはいまいち、ぴんと
きません。

 そのプリントゴッコもパソコンとインクジェットプリンタの
普及により、ついに生産中止です。時代を風靡した機器
でしたが、その役目も終わったようです。

|

« タイムクライシス4 | トップページ | 住宅:床鳴り補修 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私は小さい頃、とても『プリントごっこ』が欲しかったです。
あれで年賀状を作成するのが、憧れでしたhappy01shine

でも、買ってもらえなかったので、去年までずっと手作りでした。hairsalon
さすがに今年?去年?は結婚報告葉書と共用のため
写真編集は自分で作成しましたが、印刷については業者に依頼しました・・・

パソコン作成の年賀状がひじょーに多くなった昨今なので、
ここまでくると、手作りの方が味があるかも!?happy01
なんて思っちゃってます。wink

投稿: ななー | 2008年6月10日 (火) 12時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113441/41404773

この記事へのトラックバック一覧です: プリントゴッコ終了:

« タイムクライシス4 | トップページ | 住宅:床鳴り補修 »