« リアル黄金聖衣 | トップページ | ピンぼけ写真をなくす技術 »

2008年4月 2日 (水)

チェアマット購入

Photo
 PCラックでは、キャスター付きのイスを使っているのですが、
フローリングだと細かい傷がだんだんとついてきます。そこで
ぐぐってみるとチェアマットなるものがあることがわかったので
いろいろと物色していました。

 値段的には\3,000~\20,000で、値段の差は材質と大きさ
で決まるようです。安い物は硬質PVCなので耐熱温度が低く
床暖房で使うと融解してくっついたりするとのこと。我が家は
床暖房なので、耐熱温度が高いポリカーボネイト製のものを
探しました。けっこう大きいものなので、送料もかかりそう
だったので、ネットでだいたいの値段を調べて、近所の
家具店を探したのですが、なかなか見つからない。結局、
やすいかぐの総合店舗のファニチャードームまで行きました。

 買ったのは、スウェーデン製の91x120cmのモノ。約11k円
程でした。硬質ポリカーボネイトなのでかなり堅く、これなら
多少物を落としても大丈夫そうですし、耐熱温度も140度と
十分です。

|

« リアル黄金聖衣 | トップページ | ピンぼけ写真をなくす技術 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113441/40738294

この記事へのトラックバック一覧です: チェアマット購入:

« リアル黄金聖衣 | トップページ | ピンぼけ写真をなくす技術 »