« 自転車 | トップページ | フリースポット »

2008年4月27日 (日)

高速船といちご狩り

引っ越しして、セントレアが近くなったので、セントレア→
松阪港を結んでいる松阪高速船に乗って、実家に帰省して
みました。

Photo 初めてのルートなので、かなり余裕を
もって出発。セントレアついた後、
モーニングを食べてゆっくりです。


Photo_4

船は双胴タイプで、案外小さい感じ。
このすずかぜ号は、客室キャビンと操舵席
しかないシンプルな構造です。前の方の
座席はラウンジタイプになっています。
実際に出発してみると、結構なスピード
で波を切って走るので、海の状態に
よってはわりと小刻みに揺れる感じです。
乗り物酔いしやすい人だと、酔うかも。
おどろいたのは、船の航行時間が約45分なのですが、その
うち半分以上の時間は携帯がつながること。GPSで見てみると
わりと海の真ん中を通ってるのにつながるのが驚きでした。
(ちなみにdocomoです)

Photo_6

P1000066

 名古屋を出るときは、雨が強かった
のですが、松阪は晴天でした。そのあと
松阪ベルファームでいちご狩りと買い物。
 風は強いもののいい天気でイチゴ狩りが楽しめました。
右の写真は、ベルファーム内のイベント広場でやってた、
巨大バームクーヘン作り。ドラム缶のコンロと竹を使って
作るのですが、明らかに生地が焼けるよりコンロに落ちる量の
ほうが多い(笑)。帰る前に見たときもまだ焼けてませんでした。
あれは完成したんだろうか(笑)。

|

« 自転車 | トップページ | フリースポット »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

『巨大バームクーヘン』作り、かなり魅力的だなぁ~。
一度やってみたいなぁ~happy01

投稿: ななー | 2008年5月 1日 (木) 12時04分

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mihomopr/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

投稿: みんな の プロフィール | 2008年5月17日 (土) 09時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113441/41020550

この記事へのトラックバック一覧です: 高速船といちご狩り:

« 自転車 | トップページ | フリースポット »