« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月26日 (水)

リアル黄金聖衣

 バンダイがイベント用に本当に装備できる黄金聖衣を作った
みたいです。最近、バンダイはこのネタ好きですね。これは
ウレタン,FRP製らしいので軽いみたいですが、金属系材料で
作ったら、重いわバランス悪いわで、まともに歩くのも大変そう
です。さすがは黄金聖闘士ということか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月24日 (月)

引っ越し業者の選び方

すでに引っ越しは終わってるので、いまさら感ですが、一応
メモとして残します。

引越のテクニック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月21日 (金)

アーサー・C・クラーク氏 死去

古典SFの第一人者である、アーサー・C・クラーク氏が
亡くなりました。90歳ということなので、老衰といえますが、
さびしい限りです。ご冥福をお祈りします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月20日 (木)

学者AF

サルベージの予定だったのですが、人数が集まらなかった
ので中止に。かわりに集まったメンバーで学者AFを手伝って
もらいました。
手伝いと言っても、最後の最後だけカンパニエOPS形式の
バトルフィールドの戦闘以外はすべてソロで進めました(特に
それまでは戦闘とかないですし)。
場所はグロウベルグの奥地で、途中、NMワイバーンとか
見かけながら到着。所詮はAFクエなので、L75の5人とかで
挑めば十分すぎる戦力なわけで、戦闘開始2分でいちども
ケアルすら使わずに終了。さっくりクリアしました。

しかし、学者AFの頭が眼鏡まで含むパーツなのはびっくり
しました....

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月18日 (火)

もうすぐ春ですね

0102_2








 引っ越しが落ち着いたので、周りの場所を散歩して見ました。
起伏があるというか、丘の上なので歩きだとけっこうな運動量
になります。住宅地を超えると、サクラと梅の木が並んでいる
池のほとりにでました。もうかなり芽がでています。お花見の
季節ですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月11日 (火)

Vistaでスリープからの復帰に失敗する

これまたメモ。

Vistaでスリープからの復帰後、「GeForceドライバの問題で
予期せぬシャットダウンから復帰しました」とエラーがでて、
正常に復帰できない場合、

・[コンピュータ]-[プロパティ]-[デバイスマネージャ]
-[キーボード]or[マウス]-[プロパティ]-[電源の管理]
-[このデバイスで、コンピュータのスタンバイ状態を解除
できるようにする]をOFFにする。

でなおる可能性あり。

なんか、こんなんばっかりだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月10日 (月)

Vista/XPで休止状態/スタンバイ後に再起動してしまう

忘れないようにメモ。WOLを有効にした場合に上記の症状が
でる場合、

・[デバイスマネージャ]-[NIC]のプロパティ-[詳細設定]
-[ウェイクアップ機能]-[マジックパケット]にする。
・[デバイスマネージャ]-[NIC]のプロパティ-[詳細設定]
-[シャットダウンからの起動]-[ON]にする。
・[デバイスマネージャ]-[NIC]のプロパティ-[電源の管理]
-[このデバイスで、コンピュータのスタンバイ状態を解除
できるようにする]-[ON]にする。
・BIOS設定-[電源関連]-[APM関連]
-[PCIe/PCI Deviceからの起動]-[ON]にする。
このときRTC等の他のイベントからの起動がOFFとなって
いることを確認すること。

#NICの設定がデフォルトで[パターンマッチ]や
  [リンクアップ]になってると、ARP等のブロードキャスト
  やリンクステータス変更で起動してしまう。

で改善する可能性あり。PC構成やデバイスによっては上記
項目がない場合もある。

なお、PCが正常に終了している状態(シャットダウン/休止
状態/スタンバイ)でないと、設定が正常でも起動しないので
注意。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2008年3月 5日 (水)

新居での生活

 やっと新居で、普通?な生活を送れるようになってきました。
 思ったのは、普段の生活を送るようにするだけでも、
新居だといろいろとお金がかかるということ。

 電化製品のたぐいは、エアコン1台と電灯2台追加しただけ
ですが、それ以外にカーテンやカーペット、防犯用の窓枠等々
予想外に出費がありました。

 まだ、購入してないものとかもあるので、徐々に追加して
いかないと...

| | コメント (3) | トラックバック (1)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »