« スガキヤ ラーメンフォーク | トップページ | 宅内LAN配線 その1 »

2008年1月23日 (水)

リビングエアコン

 少し前の記事でも書きましたが。お家を買いました。

 しかし、実際に生活するに当たっては、いろいろなものが必要
になってきます。とりあえず、最低限必要なものから買っていく
つもりですが、その「最低限必要なもの」の中で一番高いと
思われるのがエアコンです。
  いわゆるLDKの部分はつながっているので、かなり大きい
わけですが、この部屋群を冷却する能力となると、最低でも
14畳クラス、余裕をもつなら18畳クラスのエアコンが必要と
なります。いままでは8畳とかその程度のエアコンしか買った
ことがないのですが、このクラスとなると、最低でも20万、
スタンダードなもので25万と、フツーにフルHD液晶が買える程
の値段なわけですよ。と、いっても買わないとどーしようもない
ので、物色中です。

|

« スガキヤ ラーメンフォーク | トップページ | 宅内LAN配線 その1 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

お家、おめでとうデス!!
夢のマイホームですね☆
落ち着いたら遊びに行かせてくださいデス~~♪
エアコン、高いけど確かにないと困りますよね(汗)

投稿: teto | 2008年1月23日 (水) 20時47分

うちはエアコン7台つけてるけど・・・・
言えることは、、、高いやつの方がいいです。
100Vのだったら200Vのやつの方がいいです。
100Vなんだったら15Aのより20Aのやつのがいいです。PAMがいいです。
つまり・・・・強力なやつにしといたほうがいいことです。
一気に設定温度まで持って行ける能力があった方が快適だし電気代もトータルでは節約できそうです。

うち7台中1台だけ能力不足気味で不満・・・・

投稿: Sector | 2008年1月23日 (水) 21時43分

でっかい買い物おめ。
夏も冬もやたら電気食いそうな部屋ですな。

投稿: Drewin | 2008年1月23日 (水) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113441/17798437

この記事へのトラックバック一覧です: リビングエアコン:

« スガキヤ ラーメンフォーク | トップページ | 宅内LAN配線 その1 »