« 車載PC:メイン電源SW追加 | トップページ | リビングエアコン »

2008年1月16日 (水)

スガキヤ ラーメンフォーク

 すがきやといえば、東海地方では知らぬ人もいない程の
ラーメン+デザートの店です。すがきやでは昔からスープを飲む
レンゲの代わりにラーメンフォークという、独特の形をした
スプーンがついてきます。まあラーメン屋にデザートという
組み合わせ自体が、他の地方からきた人にはおどろきらしい
ですが(笑)、このラーメンフォークという食器が特徴でした。

Photo  ラーメンフォークは時々キャンペーンで
買えたりもらえたりして、僕も一人暮らし
時代にはカップ麺を食べるのにとても
重宝していました。このラーメンフォークが
28年ぶりにリニューアルするとのことで、近所のスガキヤで
早速購入しました(笑)。これでカップ麺を食べる時が楽しみ
です。

|

« 車載PC:メイン電源SW追加 | トップページ | リビングエアコン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113441/17641895

この記事へのトラックバック一覧です: スガキヤ ラーメンフォーク:

« 車載PC:メイン電源SW追加 | トップページ | リビングエアコン »