« 携帯変えました | トップページ | FF:Jailer of Love討伐 »

2007年12月11日 (火)

社会保険事務所

 免許更新とかいろいろとあったことと、やっと年末進行の目処
がついたので、平日にお休みをとって社会保険事務所に行き
ました。もちろん目的は年金の記載漏れの指摘です。

 どこの社会保険事務所にいったかはいいませんが、到着した
のが2時頃だったのですが、とてもすいてます。というか人が
いません。銀行とかにある自動整理券発行機に表示される
待ち人数も0です。なのに、5つある年金手続きブースも年金
相談ブースも全部スタッフが入ってます。「待ってる人がいない
なら、いくつかブース閉めて、年金記録の捜索でもしろよ」と
思わずつっこみたくなるほどでした(苦笑)。

 まー、とにかく、スタッフが暇そうなのが印象でした。これなら
平日スタッフ少なくして、土日とかの営業時間延ばすとか、
そーいう発想はないんでしょうか。

|

« 携帯変えました | トップページ | FF:Jailer of Love討伐 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あら そんなにすいてるなら 私もそろそろ年金のチェキしに行こうかしら

投稿: 美華♪ | 2007年12月13日 (木) 08時04分

事務所によるかもしれませんけどねー
しかし、こんか社会保険庁でもボーナス満額支給ですよ。民間だったら絶対ありえねぇ....

投稿: Liroi | 2007年12月13日 (木) 09時01分

私が7月下旬に行った時もガラガラでしたよ。
受付番号票によると、夕方行ったにもかかわらず「6人!」
日曜で担当の方も二人ぐらいしか視界に入りませんでしたが、
とても親切に対応してくれました。

投稿: ななー | 2007年12月13日 (木) 12時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113441/17349299

この記事へのトラックバック一覧です: 社会保険事務所:

« 携帯変えました | トップページ | FF:Jailer of Love討伐 »