« エースコンバットと西部警察 | トップページ | 社会保険事務所 »

2007年12月 7日 (金)

携帯変えました

 2年以上使ってきたN902iですが、さすがにバッテリの持ちが
非常に悪くなってきて、ここ最近は毎日充電しないと持たない
状況でした。と思ってたところ、905シリーズの発売予定が判明
して、発売後すぐに機種変更しました。

 変更した機種はP905iです。さすがに2年の歳月での技術の
進歩は激しく、画面が大きくなっているにもかかわらず、全体の
大きさは小型化しています。なんとなーく、動作がもっさりして
いるような気もしますが、実用上問題ない程度です。一番痛い
のはN902iでサポートしていたT9方式の入力が使えなくなった
ことでしょうか。その分、予測辞書が充実しているので、その
うちなれるでしょう。

 しかし、気になったのはこのニュース。これによると、
  1)不具合は発売前からわかっていた。
  2)フリーズや再起動等の不具合でも軽微と判断されたら
   台数等は公表しない。
ということですが、メーカーというかキャリアとしてどうかと。
 不具合がわかっているが、軽微だからそのままユーザーに
発表しないというならまだしも、結局、あとから発表するくらい
なら、最初から制限事項として公表すべきだし、「フリーズや
再起動」が発生する不具合というのは、デジタルガジェットと
してクリティカルであり、決して軽微ではないと思うんですが
ねぇ。ジャンルこそ違いますが、自分もメーカの開発サイドの
一員として、そう思ったりするわけです。

|

« エースコンバットと西部警察 | トップページ | 社会保険事務所 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

きゃ~ 私も いい加減携帯変えたい心です だって もう3年以上使ってるです しかも ワンセグじゃないし・・・来年は 買い換えたいよ~

新しい携帯って ちょっと嬉しいよね~ なんか やたらいじりたくなるですにゃ

投稿: 美華♪ | 2007年12月 9日 (日) 01時43分

前回の携帯は長持ちしました。
それまでの携帯は、
 ・洗面台に水没してお亡くなり。
 ・ある日突然電源入らずお亡くなり。
 ・車から落とす→轢かれてお亡くなり。
と、2年も持たずに機種変してましたからw

投稿: Liroi | 2007年12月10日 (月) 19時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113441/17297249

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯変えました:

« エースコンバットと西部警察 | トップページ | 社会保険事務所 »