« FF11:AM少女の決意 | トップページ | モスバーガーのきれいな食べ方 »

2007年11月 6日 (火)

メッセンジャーSPAMに初遭遇

 普段、Windows Live Messengerを使っているのですが、
昨日初めてメッセンジャーSPAMに遭遇しました。内容は、

  • 自分はUSの18歳の女学生。
  • 他国の男に興味がある。
  • [多数のエロい単語]とかに興味ないか。
  • [怪しいURL]ここに詳しいプロフがあるから見てくれ。

みたいな感じでした(もちろん英語で)。当然、無視リスト行き
だったわけですが、まだメッセンジャーSPAMって生き残って
いるんですね。ICQ時代はかなりあったんですが、MSN
Messengerに変えてからはずっとなかったので壊滅したかと
思ってました。

 まあ、最近はMessngerの脆弱性をねらったトロイとかスパイ
ウェアもあるので、知らない人からのメッセージとかは特に
注意したほうが良さそうです。

|

« FF11:AM少女の決意 | トップページ | モスバーガーのきれいな食べ方 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113441/16992021

この記事へのトラックバック一覧です: メッセンジャーSPAMに初遭遇:

« FF11:AM少女の決意 | トップページ | モスバーガーのきれいな食べ方 »