« 新プロセス(Falcon)Xbox360? | トップページ | 車載PC:ドライブレコーダ実装 »

2007年11月18日 (日)

年金記録問題

 年金加入記録がインターネットで確認できるようになって
います。だからというわけではないですが、年金記録を確認
したら、見事に学生時代の国民年金期間が空白になって
ました。手元の年金手帳には記録があるので、これをもって
結局は社会保険庁の窓口にいかないといけないわけですが、
開庁時間は、
 月曜日・・・午前8時30分~午後7時00分
 火~金曜日・・・午前8時30分~午後5時15分
 第2土曜日・・・午前9時30分~午後4時00分
という普通に役所時間なわけです。しかも土曜は当然のように
激混みです。

 通常の業務ならこれでもいいと思いますが、やはりこのように
自分達が起こした不祥事に対してのリカバリなんですから、
やっぱ平日でもPM9時までとか、日曜もやるとかしてほしい
ものです。民間の企業なら普通はそのように対応するんです
けどねぇ。これが官民の温度差でしょうか。

 仕方ないから、半休でもとるかなぁ。免許更新もあるし....

|

« 新プロセス(Falcon)Xbox360? | トップページ | 車載PC:ドライブレコーダ実装 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Webのサービスで2週間待てとか、登録内容をメールでリマインドしないとか、最初から色々やる気ないですな。

投稿: Drewin | 2007年11月22日 (木) 08時31分

俺も学生時代の分が抜けてて電話しなきゃです。

投稿: MRK | 2007年11月22日 (木) 20時06分

>Drewinさん
 普通の民間会社なら考えられない話ですよね。

>MRKさん
 どっちにしても電話では抜けてた分に関しては
窓口にこいと言われますよw

投稿: Liroi | 2007年11月26日 (月) 17時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113441/16940122

この記事へのトラックバック一覧です: 年金記録問題:

« 新プロセス(Falcon)Xbox360? | トップページ | 車載PC:ドライブレコーダ実装 »