« 車載PC:ドライブレコーダ実装 | トップページ | 富士急ハイランド~ガンダムクライシス編~ »

2007年11月28日 (水)

富士急ハイランド~バイオハザード編~

  左の写真の大きなコースターが「ブジヤマです」。右写真の
赤いレールがたぶん「ええじゃないか」と思います。

01_4

02_3

 




 先週末に富士急ハイランドにいってきました。
 前回行ったのは3年以上前なのでとても久しぶりです。

 今回の目的は、ガンダムクライシスと期間限定の
バイオハザードとです。
 富士吉田市には前日入りして、開園の9時には到着してた
のですが、3連休ということもあって、すでにゲートにはちらほら
と人が並んでいます。しかし、さすがに富士は寒いですね。
朝9時の時点で気温が-2℃。十分な防寒装備はもってきた
けど、息が白くて皮膚に突き刺すような寒さです。

 チケットを買って早速入場。電車でくる別メンバー達は入口が
反対側と言うことで、バイオハザード前で待ちあうことに。
バイオハザードの前につくと、すでに人が並んでいますが、
まだ整理券等は配られてない程度の混み具合。メンバー全員
が集まるのを待って並びます。この時で1時間程度の待ち時間
でした。

 しかし、車通勤な僕にとっては、携帯のワンセグとか、誰が
いつ見てるんだと思ってたら、待ち時間中にみなさん見て
ましたw

 自分達の番になると、チケット購入後、まずはシューティング
レンジに案内されます。このチケット購入が人間の心理をうまく
利用してるというかなんというか、アトラクション料金は700円
(フリーパス不可)なのですが、この券売機では同時に300円の
[お守り]が買えます。このお守りを装備していると、中の
アクターのみなさんの難易度というか驚かし方がマイルドに
なる効力付き。「すでに入り口で怖くてダメ。私を一人に
しないで」と言ってたFilleneさんや、コワイのはヤバイよと
いってたLowさんは当然購入。お守りと料金で併せて1000円と
言うナイス設定です(当然1000円札が使えます)。

 シューティングレンジで各種銃器(ハンドガン,ショットガン等)を
試し撃ちしたあとは、ボディアーマーを装備して受け付けに
行きます。入る前に建物全体を見ると、以前来たときよりも
倍ぐらい敷地が広くなっているようです。受付で案内ビデオを
見た後は、最大6人PTに分けられます。お守りを購入した人は
ここで装備するように言われます(Lowは6つも購入して全身に
装備してましたw)。
 基本的には内部を歩いて探索し、ワクチンをみつけるのが
目的ですが、もう怖くてどうしようもない人や気分がわるくなった
人の為に、定期的にエスケープゾーン(外部への緊急出口)が
設置されてます。実際歩いていくと、周りが真っ暗(足下の明り
程度)であることと、機械仕掛けと専門アクターによる脅かしで
この手のものがダメな人だと本当にダメかもという感じです。
詳細は楽しみが奪われるので書きませんが、本当に楽しむ
なら2人PT推奨です(基本的には2~6人PTらしいですが、
頼めばソロもokみたいです)。

 われわれはかなり早足?(LowとFilleneがはやくいこうと
せかすからw)だったので20分くらいでした。標準時間は30~
40分とのことです。

 おもしろいのは、アクターのみなさんが、特殊メイクのままで
園内を歩いてたりすることです。小さな子供とかは、それだけで
怖がってました。富士急はイベント時は、夕方以降、園内全体
が戦慄迷宮仕様で園内のスタッフ全員がメイクして登場とか
あるので、そーいうのが好きな人は、そのタイミングで行くと
おもしろいかと。

|

« 車載PC:ドライブレコーダ実装 | トップページ | 富士急ハイランド~ガンダムクライシス編~ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

いやぁ~!!!バイオハザード楽しそう!!
2月3日までかぁ~。。。行こう・・・行ってやろうw

投稿: もりさ | 2007年11月28日 (水) 22時11分

今時の遊園地って シューティングとか 体感ゲームあるのね~ 富士急は子供のとき行って以来 鬼門みたいになっていて 行ってないにゃ~ 

バイオハザードってば やってみたいにゃ すっきり ストレス発散できそう~ 

投稿: ミファ♪ | 2007年12月 3日 (月) 13時26分

>もりささん
 期間限定ですからね~
 早くいかないと、どんどん寒くなるっす。

>ミファさん
 鬼門ってw
 富士急は大人が楽しめるアトラクションが
多くてステキです。

投稿: Liroi | 2007年12月 5日 (水) 18時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113441/17214536

この記事へのトラックバック一覧です: 富士急ハイランド~バイオハザード編~:

« 車載PC:ドライブレコーダ実装 | トップページ | 富士急ハイランド~ガンダムクライシス編~ »