« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月30日 (火)

続々・赤福 Forever

 そして今度は御福餅もアウトですよ。
 まさに全滅コースです。

 マイミクのてとさんによると、赤福の社長宅は警備員が
がっちりガードしてるそうです。やっぱねらわれたり
するんだろうか...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月28日 (日)

続・赤福 Forever

 再生率はともかく、材料に中国産とかもうだめぽ。
 これはもう本当に終了のお知らせな感じです。

 好きだったのに、300年の歴史も終わりですか....

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年10月21日 (日)

スポーツサンダル

 会社では、普段はサンダルを履いてます。サンダルと
いっても、よくあるタイプのサンダルではなく、かかとまでベルト
等で締められるタイプのサンダル(スポーツサンダル)じゃないと
ダメという暗黙のルールがあったりします。

 で、2年ほど愛用したPro-Kedsのサンダルのベルトが切れ
かけているのに気づき、あわてて新しいのを探しました。しかし
当然というか、夏をすぎた今どきにスポーツサンダルなんて、
おいてないわけで、やっとこ探し当てたのがコレ。すでに色とか
選べる状況ではなく、展示品の1足のみでした。

Photo_2  定価は7000円以上するようですが、処分価格で、\4000でした。低反発インソールのせいか、ちょっと踏み込むとふわふわするのがちょっと新鮮な感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月19日 (金)

赤福 Forever

 甘いモノ大好きな私ですが、基本的に和菓子はダメなの
です。何がダメかというと、餡のあまったるさがダメで、食べても
まんじゅう1つとかぐらいなのですが、赤福だけは何個でも
いけます。
 一番おいしいのは、伊勢神宮前にある赤福本店の店先で
食べるもの。お茶と赤福2個が1セットとなっているのですが、
できたてを食べさせてくれるのが至高の喜びでした。

 しかし、その赤福が先日から偽装問題で揺れていて、一度は
問題なしとなった後、18日の再調査結果で新たな再利用が
発見され、無期限停止となりました。

 もう、あの赤福は二度と食べられないのでしょうか....

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月14日 (日)

結婚式

 マイミクで、リアル友人のななーさんの結婚式でした。
 しかも二次会の幹事だったので、当日までいろいろと
ばたばたでした。まあ、当日の司会は別の幹事にふったので、
僕としては当日までの準備/企画がメインで、当日は小間使い
と司会のサポートだけだったので、それほど緊張してません
でしたが。

 ともかく、うまくいってたよかったです。
 改めて、結婚おめでとう~

 当日は、いろいろと懐かしい人に会えてよかったです。
幹事でなければもっと色々とお話したかったですが、時間が
なくて残念でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月 9日 (火)

すっかり秋

 急に肌寒くなって、秋らしくなりました。
 秋といえばドライブの季節。最近、ドライブに行ってないので
行きたいなぁと思ってます。
 やっぱり秋ドライブといえば山ですかね。中部縦貫自動車道
高山西-高山IC間も開通したし、ひさしぶりに高山いこうか
なぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月 5日 (金)

厳重注意らしい

 以前、ガンダムは農林水産省管轄という記事を
かきましたが、その犯人が厳重注意されたそうです。

 てか、6人もいたのか....

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »