« 結婚式 | トップページ | スポーツサンダル »

2007年10月19日 (金)

赤福 Forever

 甘いモノ大好きな私ですが、基本的に和菓子はダメなの
です。何がダメかというと、餡のあまったるさがダメで、食べても
まんじゅう1つとかぐらいなのですが、赤福だけは何個でも
いけます。
 一番おいしいのは、伊勢神宮前にある赤福本店の店先で
食べるもの。お茶と赤福2個が1セットとなっているのですが、
できたてを食べさせてくれるのが至高の喜びでした。

 しかし、その赤福が先日から偽装問題で揺れていて、一度は
問題なしとなった後、18日の再調査結果で新たな再利用が
発見され、無期限停止となりました。

 もう、あの赤福は二度と食べられないのでしょうか....

|

« 結婚式 | トップページ | スポーツサンダル »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

赤福たま~に食べたくなるのよね でも 今 お福もちしか売って無いし (@´_`@)

赤福~~~~ 食べたい!

投稿: 美華♪ | 2007年10月19日 (金) 18時34分

あたしも赤福食べたい(;→д←)
賞味期限多少切れててもお腹壊さない程度なら問題ないから食べさせてって感じヽ(`Д´)ノウワァァン

投稿: もりさ | 2007年10月19日 (金) 22時53分

私も名物の中で数少ない認められる一品だっただけに残念です。
一年くらいほとぼり冷まして再登場してくれると期待していますが、さてさて・・・。
このところ、亀親子に代表されるように、異常な贔屓一転バッシングがひどすぎるので、これも長期間出て来られないかもしれませんね。

投稿: Drewin | 2007年10月20日 (土) 02時16分

>美華さん
 たまに食べるからいいんですyo!そして御福餅は
やはり、赤福とは違います。

>もりささん
 あの発表があったとき、マジで駅まで最終出荷分を買いに行こうかと思いましたw

>Drewinさん
 なんか、調査が進めば進むほど泥沼化してる感じ。さすがにこれはすぐには復帰できんでしょうな。

投稿: Liroi | 2007年10月22日 (月) 18時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113441/16805917

この記事へのトラックバック一覧です: 赤福 Forever:

« 結婚式 | トップページ | スポーツサンダル »