« Vistaの重要Update | トップページ | VAIOの純正バッテリー死亡 »

2007年8月24日 (金)

Windows Live Writer βテスト

 Microsoftから、Windows Live Writerのβ2が発表されて
いる。これはもともとWindows Liveスペース用のオフライン編集
ツールだが、Movable Type、ニフティが提供するココログにも
対応している。その他のBlog形式も自動認識がされないだけで
手動で設定すれば、対応できるようだ。まだβ段階で、自動
認識についてもオンラインでUpdateされるようなので、今後は
対応Blogも増えていくと思われる。

 もともとBlogはHTML構文をしらなくても、WYSIWYG風にオンラインで編集できるのが売りであるが、ブラウザ上でのオン
ライン編集である以上、ちょっとした操作(たとえば[戻る]操作やESCキー等)で編集内容が喪失することがある。自分も他の事
と同時に記事を書いていたりすると、これらの操作をして何度も
やり直しになったことがある。これらのことを解決するのがBlog編集ツールの類であり、Windows Live Writerもその1つだ。

 テキストエディッタで下書きしてuploadをしていたかわりに
しばらくWindows Live Writerを使ってみようと思う。

|

« Vistaの重要Update | トップページ | VAIOの純正バッテリー死亡 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

Blogツールかなあ? おら 自分の日記サイト そろそろ再開したいにゃ~

投稿: 美華♪ | 2007年8月25日 (土) 00時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113441/16220580

この記事へのトラックバック一覧です: Windows Live Writer βテスト:

« Vistaの重要Update | トップページ | VAIOの純正バッテリー死亡 »