« お盆 | トップページ | 東京土産 »

2007年8月19日 (日)

ブースターケーブルとか

 近所のスーパーに買い物にいって、車から降りようとしたら
おっちゃんに「バッテリー上がりしてしまったから、手伝って
くれないか」と声をかけられた。ブースターケーブルは常備
してたけど、Optimaバッテリーでもブースターケーブル
使えるのかしらと思いつつ、接続。相手はちょっと前の
カムリでしたが、一発で始動しました。しかもその間、
電圧計みてたけど、ほとんど電圧低下しないことに驚き。

 で、その時たまたまフロントガラスにゴミがついてるなーと
思ってあとから、確認してみたら、ゴミじゃなくてガラスが
欠けてました。欠けたといっても0.3mmぐらいの欠けで、
内側まで達していないので、凝視しないとわからないレベル。
ちょっと不安だけど、とりあえず広がらないようだったら
このまま放置します。

|

« お盆 | トップページ | 東京土産 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

フロントの傷は車検通らないので、早めに補修したほうが良いのでは?
とりあえずシールして広がらないようにしておいたほうが

投稿: VFR | 2007年8月20日 (月) 19時25分

 ものすごい小さな傷で、すでにどこかわからなくなったくらいなのです(笑)。

 また見つけたら対策するです。

投稿: Liroi | 2007年8月22日 (水) 17時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113441/16146175

この記事へのトラックバック一覧です: ブースターケーブルとか:

« お盆 | トップページ | 東京土産 »