« 給食費未納問題 | トップページ | 字を書くこと »

2007年7月27日 (金)

吹雪

 自分がまだ中学生ぐらいの時から、実家で犬を飼って
いました。グレーの毛並みの紀州犬で、血統書こそない
ものの、由緒ある血筋の犬をもらいうけ、「吹雪」と名付け
ました。

 あれから20年。昨日の夜、吹雪は眠るように息を引き取った
とのことです。去年の夏頃から体調を崩して、医者には、
「もう1,2ヶ月」と言われてから半年。一時期は見違えるように
元気になったのですが、やはり老衰にはかなわなかった
ようです。人間で言えば100歳を超える長寿。
 今日、篠田山斎場で火葬されます。

 昨日、自分が実家に帰って、吹雪が散歩をねだる姿を
夢に見ました。ちょっと切ない朝でした。

|

« 給食費未納問題 | トップページ | 字を書くこと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

20年も生きてくれるなんて 良いわん仔ちゃん 私のわん仔は腎臓病で死んだので 老衰って字妙を全うしてくれたのはわん仔にとって幸せなことだよね しかし 紀州わん仔って でかいんでしょ? 気性は優しいの?

投稿: 美華♪ | 2007年7月27日 (金) 23時26分

わんこやにゃんこ、いつも一緒にいる子が
突然きえちゃうのって、本当に寂しいですよね。

私も、小さい頃に一緒にあそんだ
ワンコやにゃんこがたまに夢にでてきますよ。

今日は小さい頃の写真をみているのですが、
その中にもたくさん一緒に写ってました。
なつかしいなぁ~♪ \(^▽^)/

投稿: ななー | 2007年7月28日 (土) 11時50分

お疲れ様でした。(TT

投稿: Gieese | 2007年7月28日 (土) 12時57分

 無事、お墓にはいったようです。
 まだあまり実感はないけど、お盆に実家に帰ったときに、寂しく感じるかもしれません。

 ちなみに紀州犬はけっこう大きいです。うちの吹雪もけっこうな大きさでした。でも、田舎なので飼うスペースはふんだんにありますw

投稿: Liroi | 2007年7月30日 (月) 18時14分

帰った時にいないと 寂しさがあるんだよね 20年も一緒だったら余計感じるかも

投稿: 美華♪ | 2007年7月30日 (月) 19時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113441/15914131

この記事へのトラックバック一覧です: 吹雪:

« 給食費未納問題 | トップページ | 字を書くこと »