« FF:海活動Jailer of Justice戦 | トップページ | FF11:神印章99 真龍 - Early Bird Catches the Wyrm戦 »

2007年7月 2日 (月)

あじさいの里と本光寺

   時間がとれたら牧歌の里に行こうと思ってたんですが、
なかなか時間がとれないので、近場にお出かけしました。

 出かけたのはあじさいの里と本光寺です。
 どちらもあじさいの庭園があるところで、もう季節的には
終わりなのですが、案外人はいました。

2_3 1_1

 あじさいの里は、斜面いっぱいにあじさいが植えてある
庭園です。この斜面がまたシャレにならない角度で、さらに
通路となる階段も場所によってはかなり雑な作りの為、
パンプスのお姉さんとかは苦労してました。
 もう6月も終わりなので一部は枯れ始めてたのが残念
でした。以外だったのは、多種多様な外国人がわりと
いたこと。メジャーな観光地なんでしょうか?

 もう1つの本光寺は、松平忠定公をまつったただのお寺
なんですが、その参道を「あじさい参道」といい、狭い参道
の両脇にこれでもかとあじさいが咲き乱れてます。ここは
観光地というわけではないので、ほとんど人もおらず、
ゆっくりと散策できました。

 帰りがてら、みたらしで有名な大正軒でみたらしを
おみやげに買おうと思ったら、思わぬ渋滞にひっかかり、
ついたら7時。お店は6時までで、買うことができず、
がっかりでした.... 

|

« FF:海活動Jailer of Justice戦 | トップページ | FF11:神印章99 真龍 - Early Bird Catches the Wyrm戦 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

凄いね~ 人の身長よりも高い所に紫陽花がいっぱい 私は紫陽花は嫌いなんだけれど 写真で見る分には迫力あっていいね~ 

パンプスで苦労か~ 3~11月までは 何があっても7センチのサンダルの私にはいけないかも?!

投稿: 美華♪ | 2007年7月 4日 (水) 12時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113441/15638109

この記事へのトラックバック一覧です: あじさいの里と本光寺:

« FF:海活動Jailer of Justice戦 | トップページ | FF11:神印章99 真龍 - Early Bird Catches the Wyrm戦 »