« あじさいの里と本光寺 | トップページ | しゃぶしゃぶ温野菜ふたたび »

2007年7月 6日 (金)

FF11:神印章99 真龍 - Early Bird Catches the Wyrm戦

99_1 992

 1年ほど前に何度かチャレンジして、勝てなかった
神99真龍戦ですが、Wyrmの飛行パターンがわかったので
再度チャレンジすることになりました。
 Wyrmの行動パターンとしては、
  1.最初は地上にいる。
  2.HPが2/3になると飛ぶ。
  3.HPが1/3になると地上に降りる。
   (その後降りたまま)
 のようです。そして飛行中はフレイムブラストという
大ダメージ放射状の範囲攻撃をつかってくることと、近接
攻撃が届かないことから、いかに飛んでいる時間を短く
するかがキーポイントです。

 ってことで、これをふまえて構成は、
  盾PT:赤/忍,赤/忍,赤/暗白詩黒
  物理PT:戦暗モ白召詩
  黒PT:黒黒黒黒黒詩
 で、盾は赤/忍x2です。

 作戦としては、
  1.HP2/3までは物理アタッカーががんばる。黒はMP残を
   考えつつ、適度な精霊(サンダー4)とスタン。
  2.HP2/3を超えると飛行するので、物理アタッカーは
   攻撃中止。赤/暗の連続魔スタン>黒PT精霊全力射撃。
  3.いっきにHPを1/3まで減らし、ふたたび地上戦。
  4.物理アタッカー及び黒PTで全力攻撃する。
というもの。注意するのは、各人の立ち位置。WyrmのTP技の
ドラゴンブレスとスパイクフレイルを防ぐ為、右前足に盾の
赤二人、のこりの人は左前足のところに集合します。もし
Wyrmが移動したら、即座にそれに追従して移動します。
 これを徹底しないと、ドラゴンブレスは食らうわ、下手
するとスパイクフレイルで一発逆転KO負けになります。
(一度やらかしました...)

 4戦やったのですが、なれてくれば赤/暗の連続魔スタンが
なくとも、黒のチェーンスタンだけで、飛行中もしのげます。

 ってことで1戦のみ負けで、あとは勝利したわけですが、
ウィルムの逆鱗が2つでました。これで黒帯までリーチの人が
でました。是非とも黒帯をとりたいですね。

|

« あじさいの里と本光寺 | トップページ | しゃぶしゃぶ温野菜ふたたび »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

この画面見ると・・・ FFの戦闘音楽が流れる~♪

投稿: 美華♪ | 2007年7月 8日 (日) 17時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113441/15563543

この記事へのトラックバック一覧です: FF11:神印章99 真龍 - Early Bird Catches the Wyrm戦:

« あじさいの里と本光寺 | トップページ | しゃぶしゃぶ温野菜ふたたび »