« 今回の風邪は.... | トップページ | 最近買った物第二弾:ドルツ・リニア音波ハブラシ イオン EW1044 »

2007年6月11日 (月)

スチームクリーナー

 最近買って、大活躍してるのが、エレクトロラックスの
iCute。深夜のTVショッピングとかで売ってたりする
スチームクリーナーの仲間です。

 スチームクリーナーというと、掃除機ぐらいの大きさで
数万円くらいするのが相場ですが、iCuteはハンディタイプ
ということで、値段も\7000程度で購入しました。

Icute  一応、ハンディタイプではあるものの、
ちゃんと圧力噴霧方式なので、スチーム
は相当の勢いで噴射されます。それに
ともない音もそれ相応ですが....
 スチームの勢いが強いこともあり、
噴射された高温スチームはすぐに拡散するので、スチーム
を当てた場所もすぐに温度が下がります。買う前は、
「スチームなんだから、絨毯とかにつかったら水分で
びしょびしょになってしまうんでは?」と思っていたのですが、
すぐに気化する為か、思ったほど濡れません。

 最初は車の窓ガラス掃除用にと考えてたのですが、
絨毯にこぼしたコーヒーや牛乳を掃除するのに大活躍
です。特にコーヒーは、こぼしたあとすぐに掃除すれば
みるみるうちに絨毯からコーヒーの色が抜けていくのが
わかるくらい効果があります。

 と、いうことでコーヒーハザードに対策として、絶大な
効果があるiCuteですが、欠点としては、
 1.タンク容量が少ない為、連続では10分くらいしか
  使えない。
 2.タンクが空になったら、再沸騰まで5分くらいかかる。
ということでししょうか。小さい面積なら1度の給水で問題
ないのですが、絨毯とかの場合、案外早く水が切れて
しまいます。

 一度使い始めると、汚れの落ちるのがおもしろくて、
ついつい長時間使うんですよね。

|

« 今回の風邪は.... | トップページ | 最近買った物第二弾:ドルツ・リニア音波ハブラシ イオン EW1044 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

欲しいな 洋服やカーペットの染み抜き 便器の掃除 車のシートの除菌 エアコンの羽のヤニ落とし・・・ほすい ぐ~!

以前より 廉価で小さいのが良い! 10分使って5分充電 たいしたことはない 5分間で他に掃除する場所を準備したり 色々できる お嫁に行く時には絶対持って行きたいです 行く前に欲しいが・・・ 8割購入に傾き中 で これ 電気代高いのかな?(ぉい

投稿: 美華♪ | 2007年6月12日 (火) 03時55分

そうそう!このスチームクリーナーってぇやつぁ、使い出したらやめられないですよね。
すごい落ちるもん!汚れが!

キモチいいですよねーあそこまで落ちると。

投稿: crystal_marry | 2007年6月13日 (水) 17時08分

スチームクリーナーって、わりかし昔からあって、TVショッピングとか見ちゃうと異様にほしくなるんだよね。

とりあえず、普段しまっておくためのケースがほしい今日この頃です。プラスチックのケースでもホームセンターで買うかな。

投稿: Liroi | 2007年6月13日 (水) 17時10分

昔 スチームクリーナーにはまったけど 車のフロントガラスの油膜もしっかり落ちて 換気扇の汚れも ピッカピかで でも 凄く重かった 今のは軽いから 絶対欲しいに 9割傾いてる

投稿: 美華♪ | 2007年6月14日 (木) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113441/15011357

この記事へのトラックバック一覧です: スチームクリーナー:

« 今回の風邪は.... | トップページ | 最近買った物第二弾:ドルツ・リニア音波ハブラシ イオン EW1044 »