« さよならメガネ | トップページ | FF:海活動Jailer of Justice戦 »

2007年6月27日 (水)

FF:海活動Jailer of Prudence戦

 下書きのまま放置してあった記事をup。
(スクリーンショットが行方不明......)
 海活動にてJailer of Prudenceを討伐しました。
 Jailer of Prudenceは金魚(ベミデ族)タイプのNMで、ジョブは
シーフです。最大の特徴は2匹1組で現れ、どちらかが
倒されると、もう1匹が鬼のような強さに強化されることです。
移動速度,攻撃速度とも早い為、ナ盾でいきました。

 構成は、
  盾PT:ナナ赤赤白詩
  黒PT1:黒黒黒黒召詩
  黒PT2:黒黒黒黒召コ
で、ナイト二人が個々の金魚を釣り、黒PTのガ系で同時に
削っていく作戦です。相手のTP技が範囲ダメージ+スタン
なのでできるだけ与TPを与えない為、物理攻撃は行い
ません。

 自分はいつも通り、赤で参加し、弱体+スリップ担当。
スリプル/バインドはほぼ完全耐性なので、一発勝負です。

 実際に戦闘を開始してみると、パライズ2/スロウ2/ポイズン2
は入りにくいですが、まったく入らないわけではないようです。
特にスロウ2/エレジーは、相手の攻撃速度が速い為、レジされ
なければ効果はかなり高くなります。
 範囲魔法で削っていく作戦である為、時間と共に黒の能力差
でヘイトバランスが崩れる(魔法攻撃力が高い=高ヘイト)可能性
があり、大抵においてタルがターゲット>即死という可能性は常に
つきまといます。もちろん、「かばう」等でできるだけのことは
しますが、移動速度が速いため、すぐに対処できるわけでは
なく、結局、戦闘終了までに黒の何人かは何回か戦闘不能に
なっています。与ダメージを見て、バランスがとれるように
なればいいのですが、なにぶん初めての戦闘なのでそううまく
はいきません(笑)。

 ドロップは第6の聖徳のみでした。

|

« さよならメガネ | トップページ | FF:海活動Jailer of Justice戦 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

FFいいな~ わたしゃ 最近ゲームボーイと携帯ゲーム あと XPのおまけのそりテリアしかしてないわ~ リッチになりたい

投稿: Mihwa♪ | 2007年6月27日 (水) 21時49分

FFはEQに比べたらぬるいと思う。でもぬるいのがテキトーに続けられてる秘訣かも。

投稿: Liroi | 2007年6月28日 (木) 17時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113441/15563236

この記事へのトラックバック一覧です: FF:海活動Jailer of Prudence戦:

« さよならメガネ | トップページ | FF:海活動Jailer of Justice戦 »