« スチームクリーナー | トップページ | 猫カメラ »

2007年6月14日 (木)

最近買った物第二弾:ドルツ・リニア音波ハブラシ イオン EW1044

 長年使ってきた電動歯ブラシがかなり劣化してきて、換え
ブラシのストックもなくなったことで、電動歯ブラシを物色して
いたところ、ナショナルの新型が6月に出るとの情報が。
 さっそく予約して買いました。

Photo_5  買ったのは、EW1044。いわゆる音波
歯ブラシです。
 電動歯ブラシには大きくわけて2種類
あり、1つはモーターで直接歯ブラシを
振動させるタイプと、もう1つはリニア
モーターで音波によって振動させる
タイプ。わりと安いものでは前者、
5000円くらいからは後者のタイプが主流です。

 まずつかってみて驚いたのは、そのパワー。歯医者で
歯石取りをしてもらってるような感覚になるぐらい、相当パワー
があります。この製品の特徴のイオン機能についてはだからと
いって効果があるのか正直疑問ですが、このパワーについて
は直接実感でき、あきらかに「磨いてる」と言う感じになります。

 もう1ついいところは、ブラシヘッドが小さめなので、取り回し
しやすく、気持ちよく磨けるところ。

 音波歯ブラシは初めてだったのですが、この磨く快感は
一度使うとやみつきです。会社用にもう1本ほしいくらいw

|

« スチームクリーナー | トップページ | 猫カメラ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

電動はブラシはもう20年くらい使っていない その代わり ウォーターピック フロス 歯ブラシ2本 ただ 時々電動はブラシを使いたくなる場合もあるねえ

イオンは・・・ドライヤーでも思うけど なんも実感できてません 何が違うんだ~?って 未だに謎です(汁

投稿: 美華♪ | 2007年6月14日 (木) 21時53分

イオンって今何でもついてるけど、全然わからんね。正直、故障してても気づかないと思うw

投稿: Liroi | 2007年6月15日 (金) 17時30分

家のドライアー イオンってのついてるが そいつ使ってもなんも効果ワカラン! イオンで感じるのは シャワーのしぶきとか 滝に行った時くらい・・・ 私ダメ人間かも

投稿: 美華♪ | 2007年6月16日 (土) 03時31分

イオンって感じられないのがふつうだと思うぞw

投稿: Liroi | 2007年6月19日 (火) 15時12分

こう暑いと イオンより 冷房のが有り難いっす

投稿: 美華♪ | 2007年6月19日 (火) 15時48分

イオンドライヤーで乾かすと髪がさらさらになり、あまり絡まなくなるし、とても良いですよん。
一度使ってから手放せない私ですヽ(´―`)ノ

電動歯ブラシって、頭というか脳にまで微妙な振動が伝わってなんだかくすぐったいですよねw

投稿: はおりん | 2007年6月26日 (火) 01時39分

お、イオンが感じられる方がいらっしゃった。

この電動歯ブラシは、かなりモーターが強力なので、奥の歯とかにブラシを強く当てると、頭蓋骨まで揺さぶられてる気分になります。

投稿: Liroi | 2007年6月26日 (火) 18時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113441/15417923

この記事へのトラックバック一覧です: 最近買った物第二弾:ドルツ・リニア音波ハブラシ イオン EW1044:

« スチームクリーナー | トップページ | 猫カメラ »