« またまたエアコン故障 | トップページ | FF:ついに恵比寿竿Get! »

2007年5月31日 (木)

制服と私服

 急に暑くなったからか、学生服を着ている高校生が暑そうに
通学しています。僕自身は高校が私服だったこともあり、
中学の時にしか制服を着た記憶がありません。

 当然ながら私服通学になると、毎日着ていく服が大量に
必要となるわけで、特に夏服は大量に持っていました。そして
高校→大学となっても当然私服なので、服は増える一方。
しかも大学は一人暮らしだったので、服をしまう場所は
限られてる。結局、ベット下は衣装ケースでいっぱいに
なるほどでした。

 こーやってどんどん服がたまっていくわけですが、服って
なかなか捨てられないのは僕だけですかね。Tシャツとかは
ぽいぽい捨てるんだけど、スラックスとかポロシャツとか、
ほつれたりしてないとなかなか捨てられない。
 基本的にモノはあまりため込まない性格なんだけど、服
だけはなかなか捨てられないんだよねぇ.....

|

« またまたエアコン故障 | トップページ | FF:ついに恵比寿竿Get! »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

そういや~ 会社に入って 一般職は制服なんだが 専門職は私服のせいで衣装代が馬鹿みたいにかかった 一般職だと制服きてるから 通勤もジーンズで良いし 羨ましかった 女で制服着てないと なんか事務系の婦女子からは 偉そうに見えたらしく よけい困ったのがあった

ぼか~ 洋服は 5万円以上だと大事にして 1万円以下なら ぽいぽい捨ててる ここ数年 シーズンごとに アウトレットで買いまくるせいで 溜まっていくし 新しいの買ったら 古いキチャナイのは全部ぽいぽ~ぃ

なんでも ぽいぽ~ぃ! 男もぽぃぽ~ぃ \(@^〇^@)/

投稿: 美華♪ | 2007年6月 1日 (金) 10時31分

たしかに、女の子は私服だとお金かかると、高校時代も就職してからも聞きますね。

うちも事務系は制服ですが、総合職/技術職は私服なので女子社員は苦労してそうです。

投稿: Liroi | 2007年6月 1日 (金) 16時26分

逆に 百貨店のバイヤーの場合 それなりの格好しろといわれるので 原色とか着て行ってもいいんだが 花柄とか可愛いの着て行くと 気が狂ったのか?と思われたことがあった・・・(;◇;)

昔ゼネコンで 秘書課にいたときは 制服着て尻を振るのがたのしかった あの頃に戻りたい

投稿: 美華♪ | 2007年6月 3日 (日) 01時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113441/15033624

この記事へのトラックバック一覧です: 制服と私服:

« またまたエアコン故障 | トップページ | FF:ついに恵比寿竿Get! »